臼杵市民会館が満席になった!?海上自衛隊「佐世保音楽隊コンサート」がおこなわれました。

えんどうさんちです。
9/5(土)は海上自衛隊「佐世保音楽隊コンサート」に行ってきました。

スポンサーリンク

海上自衛隊「佐世保音楽隊コンサート」

9/5(土)は新臼杵市施行10周年記念事業として、海上自衛隊「佐世保音楽隊コンサート」in 臼杵 が開催されました。入場は無料だったので今回はたくさんの方々が臼杵市民会館に訪れていました。なんと、市の事業で臼杵市民会館が満席になるくらい上から下までずらっと埋まっていました。・・・こんなのはじめて?

11949267_1651644711742990_1103439004879882438_n

臼杵市民会館、開演前から行列

いつものことですが、本当に臼杵市の方々は並ぶのが早く開演13:00からですが、12:00ぐらいからもう並んでいたようです。文化系の娯楽が少なくめずらしいので、当然といえば当然なのかもしれませんね。あと・・・無料。

th_DSC_0022

今回の整理券。これがないと入れないということで1400枚はあり市内各所で配布されていたのですが、ほとんどなくなっているそうです。入場の際は、荷物検査も有りました。海上自衛隊だから安全のためなんでしょうね、きっと。

th_DSC_0023

今回のプログラム。市内学生さんも参加

今回のプログラムは3部構成になっていました。最初は、どこかで聞いたことあるような名曲のオンパレード、2部には臼杵市東中学校、野津中学校の吹奏楽部の人たちとコラボして演奏をしていました。海上自衛隊の音楽隊ってプロだから、なかなかこんな体験はできないと思います、羨ましいですね。最後はアメリカを感じられるような音楽ということで、とてもスイングして、メロディアスな大人な音楽と言った感じになってました。

th_DSC_002801

海上自衛隊の方々のすごい演奏に、目も耳もたのしめた

臼杵市ではめずらしいコンサートでしたが、海上自衛隊「佐世保音楽隊」の演奏はやっぱりすごく楽しめるないようでした。今回は臼杵市施行10周年記念でおこなわれたので無料だったのですが、これは「無料じゃなくても行っていいな」と思わせる内容だと思いました。市民会館も使わないともったいなので、良い事例ができたんじゃないかなーっと思ったりします。

th_DSC_0026

※YouTubeから佐世保音楽隊

この日の撮影はできなかったのですが、YouTubeから佐世保音楽隊の他の動画を探してみました。紹介している動画みたいなのも見てみたいですね。


こんなこともしてる・・・すごいなぁ

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です