シュール?ユニーク?ほっとさんも「かかし」?第7回かかしまつり@臼杵(2015)

えんどうさんちです。
今年も、望月の案山子(かかし)まつりに行ってきました。

スポンサーリンク

第7回かかしまつり

望月の田んぼの農道にずらーっと「並んだかかし」。
毎年、ユニークな作品が一列にずらーーーーっと並んでいます。今年も、去年とはまた違うキャラクターたちが顔並を揃えていますよ。

動画はこちらから

今回は動画がある意味メインかも。動画にしかないかかし、写真にしかないかかし・・・実際に見に行ってみてくださいね。

※動画の最後にあった「ふつうのかかし」が好きです。

定番のゆるキャラ、今年はほっとさんも

くまモンも飾っていましたが、今回はこちらをピックアップ。
大分のめじろんもちゃんといます。

それと・・・ほっとさん。とうとう来たかという感じですね。赤猫バージョンでした。

そして、ちょうど真ん中のところに…ねばーるが…
これ、出来がいいような気がする。

今年「も」ある意味大丈夫?なかかし

毎年恒例、だんだんクオリティが上がってきているような。クオリティが高いんだけど・・・クオリティが高いんだけど・・・ノーコメント。

まとめ:ズラッと並ぶとやっぱり…。

今年も、去年とは一味違った案山子がありました。案山子にも時代が反映されていますね。それとズラーーーっと並んだのを遠目でみると、「何だあれは!?」ってなって、近くによると「変なの〜」ってなり楽しめるんですよね。今年もぜひ足を運んで1つずつ見てみてくださいね。

場所はココ!

臼杵市街市から臼杵石仏へ行く道の途中にあります。田んぼの方を見ると、並んでいるので行けばわかると思います。駐車場らしい駐車場がないので、停車する場合はじゃまにならないところにクルマを停めましょう。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です