熱い音楽なら「農民カフェ」!?「チバ大三」ライブに行ってきました。

えんどうさんちです。
夜「農民カフェ」のライブへ行ってきました。

スポンサーリンク

完全アウェイ!?「チバ大三」ライブ!

「農民カフェ」で「チバ大三」さんのライブがおこなわれました。東京在住、盛岡岩手出身って、すごい!アウェイ感が半端なさそう(臼杵へようこそ!)。しかもワンマンだそうです。弾き語りスタイルのパンク、まず臼杵では聞けない感じですね。だから・・・行ってきました!

チバ大三さんのホームページはこちらから。ホームページから動画も見ることができます。

夜の八町大路をあるき、農民カフェへ

今日は19:00から、ワンドリンクオーダーの無料ライブでした。この時間に八町大路を歩くのはめずらしいですね。いざ「農民カフェ」へ。

農民カフェは最近、臼杵にできた新しいお店です。地元のオーガニック野菜「ほんまもん野菜」を使った料理など、ランチはかなり口コミで人気です。料理もお洒落ですよね。ここは夜もやっていて、ライブも定期的にやろうとしているようです。臼杵市内のお店としては新しいですね。

コーヒーを飲んでしばし待つ。

コーヒーが美味しかったです。こちらもオーガニックって書いていたのかな?ドリンクはお酒も、ノンアルコールもありました。 「農民カフェ」でライブと聞いて、まず「あそこでどんな感じでライブするのかな?」っておもったけど、普段どおりのお店のスタイルでした。落ち着きますね。

独特なパンクスタイル、チバ大三はかっこよかった。

19:00になると、激しくとかき鳴らし歌う「チバ大三」のライブが始まりました。前述しましたが、年齢層もあるせいか臼杵では、こういうパンクスタイルの音楽はあまり耳にしません(※むしろ異質なものとして扱われる感もあり)。でも、チバ大三さんはがっつりキメてくれました。

弦を切りながら、時に歌い叫び、ギターを掻き鳴らす。ヤバイくらいに本物のガレージ、パンクです。でも、激しいだけじゃなく、時に歌心をいれてきて、ぐっと心を熱くさせてくれます。

後半は、バイオリンのニコレッタさん(日本人w)も参加して、2ピースで演奏。激しいギターにストリングが入るともう、そこは音楽に陶酔できる空間になります。

ライブは、この農民カフェのスペースに激しく響きはじめ1時間ちょいでしたが、あっという間でした。これは・・・すごくよかった。

※動画

熱い音楽を聞ける場所!!夜の「農民カフェ」もあたらしい。

「農民カフェ」チバ大三さんのライブ、想像していた以上でした、来てよかったです。本当にお疲れ様でした!農民カフェのライブは、臼杵市にまた違った音楽をいれてくれます。「私はこのジャンルの音楽しか聞かない!」とか言っているソコの人。音楽は平等!楽しんだもん勝ち!もったいない!いいから今度ここに来てみなさい!えんどうさんちもおすすめします。
※チバ大三さん、ニコレッタさんは、この次9/21は国東でライブだそうです。すごいなぁ。


※農民カフェは開店する前、最初の頃に行きましたね。また、だいぶ変わったみたいなのでこちらも昼行ってみようとおもいます。

 

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です