<2015/09/22>臼杵はB級グルメ上位独占!9/23(火)野津にNUM-NUM GIRLSがやってくる!!

連休中日

スポンサーリンク

9/22(火祝) 臼杵石仏でエイサー

9/22(火祝) 臼杵石仏チケット売り場前にて、日本文理大学沖縄県人会によるエイサー公演がおこなわれます。13:00からと14:00からの2回公演となってます。

12004048_1608757956011472_1731195340525794933_n

9/23(水祝) 野津町にNUM-NUM GIRLSがやってくる

9/23(水祝)お彼岸ツアーとして、尊形寺にあのNUM-NUM GIRLSがやってきます。

東九州龍谷高校(大分県中津市)の宗教部・聖歌隊のメンバー13人による浄土真宗アイ­ドルグループです。

パフォーマンスはこんな感じになるようです。

おおいたB級グルメNo.1決定戦、1位は臼杵みなと市場!

シルバーウィーク9/19〜9/21まで大銀ドームでおこなわれた「おおいたB級グルメNo.1決定戦」、投票の結果第一位は臼杵みなと市場の「はも南蛮ナゲット」になりました。おめでとうございます!また第2位は臼杵の太刀魚を使った「たち重」になりました。上位を臼杵が独占です!

第一位「はも南蛮ナゲット」

第2位の「臼杵たち重」

本日フードスタジアムのB級グルメ決定戦で『臼杵のたち重』が見事準グランプリをいただきました。ご支援いただきましたみなさん本当にありがとうございました。ちなみにグランプリは臼杵みなと市場の『はも南蛮』で臼杵のワンツーフィニッシュ。あらためて臼杵の食の強さを痛感しました。

Posted by うすき太刀魚学会 on 2015年9月21日

9/21(月)交流プラザで「ひざかけ作り体験」がおこなわれました。

9/21月曜日、臼杵市観光交流プラザで行われた体験教室。講師をした「高村ふとん店」さんは、八町大路にあるふとんやさんです。

今日は、観光交流プラザで真綿(シルク)のひざ掛け作りの講師をつとめてきました。蚕から真綿を作る話やシルクの歴史も交えながら約一時間やってる私の方が楽しい時間でした。手引き体験では、やっている皆さんの笑顔が絶えなかったです。こういう日本伝統の製法を子供達にも教えてみたいです。

Posted by 高村ふとん店 on 2015年9月21日

また来てください!津軽三味線の大野敬正さん

先日、臼杵市観光交流プラザで津軽三味線のライブをおこなった大野敬正さん。津軽三味線の演奏と日本一のふぐを食べるために、また是非臼杵に来てください。

チバ大三さんも臼杵を気に入りました!

こちらも先日農民カフェでライブを行ったチバ大三さん。臼杵の雰囲気をとても気にったようです。また来てくださいね。

臼杵のアイドル猫フクちゃん

臼杵のまちなかを歩くと出会うかも?

【重要】高速道路、臼杵トンネル付近気をつけて!

連休中、臼杵トンネル付近の事故が毎日のように起きています。道が狭い対面交通なのであまり飛ばさずに気をつけて運転しましょう。

高校野球大分県大会のトーナメント表

「臼杵と鉄道の100年展」第2章「臼杵の鉄道史」開催

10月7日(土)~12月7日(月)10時~16時 (毎週火曜日休館 )臼杵市歴史資料館にて、「臼杵と鉄道の100年展」第2章「臼杵の鉄道史」の展示が開催されます。詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

うすきあるき

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です