おいしい臼杵がいっぱい展示!?プラザで「おいしい臼杵」フォトコンテスト展示中。

更新日:

えんどうさんちです。
「おいしい臼杵フォトコンテスト」の展示を見に行ってきました。。157作品ということでしたが、かなり量でした(*^^*)。

臼杵の美味しい写真あります。

臼杵市観光交流プラザでは、4/14まで「おいしい臼杵フォトコンテスト」の入賞作を含む全作品が展示されています。

※おいしい臼杵フォトコンテストとは?

おいしい臼杵フォトコンテスト」とは、臼杵市の「食」の魅力を発見し、愛着を深めていただくとともに、臼杵市の良さを市内外に情報発信することを目的としたフォトコンテストでした。

12087704_1611020045785263_66036177412614604_o

臼杵市の豊後水道で獲れる新鮮な魚介類や有機農業で作られた新鮮な野菜、酒や味噌・醤油などの醸造業をはじめとするたくさんの「おいしい」が募集されていました。

全157作品が全部展示されていました。

入賞作品だけではなく、応募された全157作品が展示されていました。スマホからとった写真や本格的な写真まで、こうやって見るといろいろありますね。

どっかで見たことのある顔があるのはヒミツです・・・。後、弁当も・・・。

入賞作品は…

優秀作品の授賞式も先日おこなわれました。最優秀作品は「ぐろ狩り」。9点の優秀作品は臼杵市役所のホームページにて紹介されています。

もう何度も書いていますが・・・どっかで見たことあるような二人が写っています。きっと気のせいです。

※新聞にも紹介されていました。

大分合同新聞や読売新聞にも掲載されていましたが…見出しが…。

IMG_1588

今回のまとめ

「おいしい臼杵フォトコンテスト」想像以上に作品が多かったので、展示されている写真を見るのも楽しいですね。また皆さん写真がうまくて、色んな「美味しさ」が詰まっていました。また次回、このようなコンテストをしてほしいかなーっと思います。

 

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市の観光・ニュース , 2019 All Rights Reserved.