秋桜が広がる臼杵石仏公園!満開のおさんぽ日和

更新日:

秋になると、臼杵石仏公園では、たくさんの秋桜の花が咲きます。

臼杵石仏公園は、季節ごとに様々な花が咲きますが

小春日和が降り注ぐ秋には秋桜

家族連れでゆっくり歩くのもよいですよ。

まだまだ、温かいので

ひょっとしたら、近くの猫がお昼寝しているかも?

 

スポンサーリンク

 

臼杵石仏公園

臼杵石仏公園まで家族でおさんぽに。

朝は肌寒かったのですがお昼には、調度良いおさんぽ日和でした。

臼杵石仏公園は、その名の通り臼杵石仏のふもとにある公園です。
春はシバザクラ、夏は蓮の花、秋は秋桜がたくさんできれいです。あと、子どもと散歩する場所にも最適な場所です。
※臼杵石仏公園に直接駐車場があり入場無料です。

※動画はこちらから

 

スポンサーリンク

 

ぽっかぽか。秋桜がきれい。

石仏公園は、歩きやすいし芝生などもあるのでゆっくり楽しめますね。

毎年、台風の影響により倒れている場合もあるので、
その年によって咲き方が変わります。このときはきれいに咲いていますね。

種になっていた秋桜もあるので、今がちょうどいいぐらいですね。

石仏公園は広いので、子供連れでもゆっくり楽しむことができます。

 

スポンサーリンク

 

今回のまとめ

日差しも気持ちよく、あまり時間を気にせずに楽しめました。

こちらは2016年のレポート記事です。

【2016年】台風の雨風に負けないで!臼杵石仏公園のコスモスがきれいでした。

スポンサーリンク

 

秋桜だけじゃない!国宝臼杵石仏にいつ行こう?

大分県臼杵市にある「国宝臼杵石仏」では、

何があるのかな?
いつぐらいに行くのが良いのかな?

といった、

年間を通して開催されるイベントや、見どころなどについて、実際に私が足を運んで書いたレポートなどを交え「臼杵石仏のあるきかた」としてこちらの記事にまとめています。

国宝 臼杵石仏のあるきかた(大分県臼杵市)

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市の観光・ニュース , 2019 All Rights Reserved.