ねこねこねこ。臼杵市のまちなかで出会った3匹のにゃー。

えんどうさんちです。
先日、まちなかを散策したら・・・またまた3匹の猫に出会った・・・。

スポンサーリンク

うすきの街なかにも「にゃー」がいます。

先日、家族で臼杵のまちなかにお出かけました。
目的は、うすき雛めぐりの「久家の大蔵」を見に行くためだったのですが、

臼杵のまちなかに、にゃーちゃんを探しに行くよ!!
といって半分冗談交じりにつれだしたのでした。でもまさか、こんなことになろうとは。

車から降りても、ずっとにゃー?のパペットを手にはめて、その気になっている息子さん。
これがすべての始まりです。何か惹きつけているのか・・・。

八町大路へ向かう道、まずは一匹・・・。

市営駐車場から、八町大路へ行く途中突然彼は現れました。
あ、にゃーちゃんいるよ!!」と嫁。

臼杵ケーブルネットの駐車場の車の下にじっといました。あらかわいい。
近づいてみたけど、ちょっとビクッとしていましたが、逃げずにじっとしていました。

このネコさん、はじめてだったけどかわいい。

臼杵といえば、この猫「ふくちゃん」。

で、上のネコさんとはその場でバイバイをし、「久家の大蔵」までうすき雛を見に行きました。この様子はまた後日。

ここまでくると、感の良い人はわかると思いますが…毎回ここに来るたびに会えるかどうかドキドキするんです。臼杵のみんなのアイドル猫…

久家の大蔵の裏口をでると…ちょうど鉢合わせしました。
みんなのアイドル「ふくちゃん」!!

安定の風格。いや・・・ちょっと太ったかも。それでも、ふくちゃんに会えた喜び、どう表現できましょうか?子供も喜んでいました。

ただ、この時ちょうど、別の家族連れに…歩き始めたくらいの小さな女の子が…ふくちゃんを追いかけてましたので・・・ふくちゃん追い詰められる。ぴんち!

再度、見に行った時にはつかれた感じで、「ふくちゃん寝るんな?眠てんな?」と聞いてみたら、本当に「ほっといてよ」という感じで「にゃー」と答えてくれましたΣ(゚Д゚)。
なので、今回は眠たそうな「ふくちゃん」はそのままにして、観光交流プラザの方へ戻って行きました。今度であった時は、もっと写真をとらせてね。

※ふくちゃんについてはこちらの記事もチェック!

最近、臼杵市観光交流プラザに出没中。

最後のにゃーは、突然やって来ました。臼杵市観光交流プラザの草のところで、子どもと遊んでいると、どこからともなくやって来ました。しっぽが立派なこのにゃーちゃん。

てくてく歩いていると、息子さんが突撃していきました!
あれ?意外と人馴れしています。ほとんどどうじず、最近ココらへんにいるのかな?

なにこの風格↓↓↓。ずっと寝転んでいて、色んな人が来ても逃げることなくずっと座っていました。まちなかにも結構ねこがいるもんなんですね。

木の下に据わってずっと毛づくろいをしていましたが、このにゃんこさんは、結構強そうですね。でも、こんな可愛い顔も。

以上、臼杵のまちなかにいた「にゃー」でした。

うちの子も猫と一緒に遊んでいましたが、息子さんもどんどんツッコんでいくので、親は、にゃーは大丈夫かな?とヒヤヒヤしてみていました。
臼杵を散策していて、こんなに猫にあえるとは今回思っていなかったので、また違う楽しみ方ができました。以上、臼杵市を散策するとき、猫を見つけたらそっと近づいてみましょう。
※臼杵初心者は、「ふくちゃん」を探しましょう。

動画もどうぞ

臼杵のにゃーに関する記事


スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です