<2015/10/15>おいしい電話に注意!!市内で還付金詐欺が発生しました。

投稿日:

きをつけましょう。

市内、還付金詐欺発生。

臼杵市内で還付金詐欺が発生しました。自分にかかってきた場合はなかなかきづけないかもしれませんが、もしちょっとでも違和感があったら必ず誰かに相談しましょう。※「まもめーる」から転載。

  • 還付金詐欺の電話に注意!

    本日臼杵市内の高齢者方に、市役所福祉課を名乗る者から「医療費の還付があります」「本日までその手続きができます」との電話があり、その後、銀行員を名乗る者に、無人ATMに誘導され振り込みの手続きをさせられる事案が発生しています。幸いにも未遂に終わっていますが、このような電話が架かってきた場合は詐欺ですので、すぐに最寄りの警察署へ連絡をください。★臼杵津久見警察署 0972-62-2131

マイナンバーについて

今話題のマイナンバー。でもまだ「マイナンバーってなに?」というかたは、臼杵ケーブルネットの番組でわかりやすく説明しています。また、何が変わるの?まずはこれだけチェックしておけば大丈夫というページがあったので、リンクを貼っておきます。

※マイナンバー詐欺も起きる可能性が高いので気をつけましょう。

10/17(土)「武蔵川部屋がやってくる」

10/17(土)12:30から臼杵市観光交流プラザにて、「武蔵川部屋」がやってきます。

「ちゃんこ鍋」100人分を無料配布!武蔵川部屋のおすもうさんと写真撮影&サイン会昨年に続き臼杵市観光交流プラザに、第67代元横綱の武蔵丸関(親方)をはじめ武蔵川部屋の力士のみなさんがやってきます。当日は、おすもうさんとの写真撮影やサ...

Posted by 臼杵市役所 on 2015年10月14日

おいしい臼杵フォトコンテスト

10/15(木)高校野球九州大会の抽選会

どうなるか?楽しみです。

大分大学 田舎で輝き隊

かぼす?

微小地震

うすきあるき

えんどうさんちのつぶやき。

ねこのあくび。こう見ると。。。獣です。ねこの記事はこちらから。

DSC01577

Related Posts (YARPP)

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: ニュース&観光情報 , 2018 All Rights Reserved.