「うすきちゃんこ」が美味しかった!!臼杵に武蔵川部屋のお相撲さんがやってきた。

えんどうさんちです。
今日は、臼杵に武蔵川部屋のお相撲さんが来るので、ちょこっとだけ行ってきました。

臼杵に武蔵川部屋がやってきた。

本日は、臼杵市観光交流プラザに「武蔵川部屋」のお相撲さんがやって来ました。
もちろん親方も…実は用事があったのですが、どうしても見たいので少しだけ行ってきました。

でも、サイン会は抽選でした。
時間もないので、これは今回はパスでした。

「うすきちゃんこ」100人分無料配布

今回は、臼杵市のほんまもん野菜を使った「うすきちゃんこ」も無料配布されました。
もちろんたくさんの人が並んでいました。100人以上あったみたいです。

ひとつずつお相撲さんが配っていましたよ。
若い方もやっぱり大きいですね。

「うすきちゃんこ」はこんな感じでした。
この「うすきちゃんこ」とても美味しかったです。このスープ教えてほしいなぁ。

うちの子もしっかり食べました。

武蔵川親方も登場

しばらくして、武蔵丸こと武蔵川親方と雷親方も登場しました。
ちかくでみて、やっぱり大きくてびっくりしました。これは来てよかった。

この後、抽選会や写真撮影などがありましたが、用事もあったので撤収しました。
でも、お相撲さんってめったに会えないので時間をさいて来てよかったなぁとおもいます。
来年も来てくれるのかな?こんどはゆっくりみたいなぁとおもいました。

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です