まだまだ昼間は暑いので「茶房 下屋敷」で一休み。臼杵のまちなかはゆっくり歩こう。

えんどうさんちです。
まちなかを歩いて「茶房下屋敷」で一休み

 

※2016年の夏メニューの記事はこちらからどうぞ。

 

スポンサーリンク

茶房 下屋敷

先日町中を歩いていて、ちょっと暑かったので「稲葉家下屋敷」内の「茶房下屋敷」に行きました。
※稲葉家下屋敷の前には大きな鯉が泳いでいるので、ココらへんに来ると「お魚見たい!」となってよく歩いています。

稲葉家下屋敷の入り口には「茶房下屋敷」のボードが。はじめて来た時は、入り口がわかんなかったんですが。この門をくぐると右脇に入り口がありますので、入ってみてくださいね。

「蔵」がカフェになっています。

敷地内の蔵がカフェになっています。ここの良い所は頼んだ食べ物を持って、下屋敷の敷地内で食べることができる…んだけど、今回は、「このなかがいい!!」という子供の一声で中で休憩。

ここに来てから、うちの三才児が「ここ、アイス食べるところ?」「かき氷食べたところ?」「苺やったなぁ」と言ってびっくり。よく覚えているなぁ。

以前、祇園様の時にここに来ました。

今回ものんびりできて、美味しかった。

ということで、子供はがっつりバニラアイスです。コレがまた美味しそうに食べるんだなぁ。

大人二人はカボスジュースにアイスがのっているやつに。外が暑かったのもあって、爽やかで美味しかったです。

食べた後は、子どもが走りまわってました。

ということで、今回もゆっくり一休みできました。毎回子供連れなので、なかなか屋敷内でお茶ができませんが、外でのんびりしながら休憩するのもオススメだと思います。「茶房下屋敷」臼杵のまちなかを歩く際は是非言ってみてくださいね。

※2016年も行ってきました

2016年も夏の限定メニューがありました。

 

やっぱり…かき氷です。

 

臼杵に来たら、行ってみましょう!

 

動画はこちらから

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です