えんどうさんちは稲刈りで、息子はコンバインLOVEでした。

投稿日:

いねかりー。

えんどうさんちは稲刈りでした。

今日は稲刈りでした。この日テンションの高い男が一人ました。
それは・・・うちの息子(3歳)。朝から「コンバイン♪コンバイン♪」とはしゃぎまわっていました。
コンバインは・・・昼からなのに。
とりあえず、コンバインが来るので午前中は四隅を手で刈りました。

コンバインが来ると最初から・・・。

昼すぎ、コンバインが来るともうハイテンション↑↑。
最初から乗っかって満面な笑みをして、手を降っていました。(稲刈りは知り合いに頼んでます。)

興味津々。おじちゃんにも積極的に・・・なんだこの「コミュニケーション能力」。私や嫁にはないぞ・・・うらやましい。

田んぼにイノシシさんが入っていました。

今年は、イノシシ用の金具の柵をしていたので安心していたのですが、一箇所だけ…入っていました。なんとイノシシさん、鉄柵の下に穴を掘って入っていたという・・・。なんということでしょう。ということで、こんな被害で・・・。

ぐちゃぐちゃになったところは、手で刈ってしまいました。

息子さんは、大満足。

一方コンバイン。最後は・・・乗ったまま、眠ってしまったということでした。
でも、一度帰ってまたコンバインに乗りに行った強者でした。本当に好きだなぁ。

Related Posts (YARPP)

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2018 All Rights Reserved.