おまんじゅうが安かった!太刀巻きを買いに「食うちミシュラン」に行ってきた!

えんどうさんちです。
「食うちミシュラン」に行ってきました。

スポンサーリンク

地域うまいもん市・食うちミシュラン開催

10/25(日)臼杵市観光交流プラザでおこなわれた臼杵市の食のイベント、「食うちミシュラン」に行ってきました。
今回は稲刈りの合間で行ってきたので、息子はお留守番。お茶菓子を買う目的もあり。

吉四六さん村グリーンツーリズム研究会や、各地区の振興協議会の写真紹介もありました。

100年弁当、たち重はすごい行列!

今回は、先日「おおいたB級グルメNo.1決定戦」でも話題になっていた太刀魚のお弁当「たち重」や、またほんまもん野菜を使った「100年弁当」もあり、500円で販売されていました。コレはお得!

今回は、ご飯物がこの2つのお弁当しかなかったので、速攻に売れてしまいました。

毎回、行列ができるので「お弁当は一人一つ」…すごいけど。

お目当て!おまんじゅうを買って帰ろう。

今回は、「お茶菓子」を買って帰ろうと思っていたので見て歩くと、「ほうかぶりもち 1パック100円」とか

大きめの酒まんじゅう2個入り1パック200円とか、けっこう安かったです。

佃煮も…やすい。

コレが目当て!太刀巻きおいしい!

今回はコレが目当てだったりもしました。太刀魚を竹に巻いた太刀巻き。だって、息子といると全部食べられるから・・・ここぞとばかりに買ってみる。

おいしそうでしょ。美味しいんです。もちろんお土産に用にも買って帰りました。今日は1本300円でした。

芋スープと、かぼちゃのスープの飲み比べも。芋スープは美味しいのは知っていたのですが、かぼちゃも甘くて美味しい!

まとめ:せっかくの食のイベント。ちょっともったいないかも?

今回も安くおいしく頂きました!とてもよいイベントなのですが、開始12:00で、はじまるとほとんどお昼ごはんになるようなものがなくなってました。今回、カメラを持っている人は多かったのですが、進行役はいないみたいだったので。太鼓などもやっていましたが、いつ始まっていつ終わったのかよくわからない感じでした。今日は最短30分くらいでイベントから帰ってしまいました(用事もあったので)。今回は前半戦ということでしたが、後半戦のイベントの企画に期待します。せめて1時間ぐらいは楽しませてほしいなぁ。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です