臼杵の地元の酒で乾杯!四社合同蔵出しイベント&乾杯セレモニーに行ってきた。

えんどうさんちです。
臼杵の「酒飲み」のイベントに行ってきました。

スポンサーリンク

毎度、お酒は飲みませんが…行ってきました!

今回は、臼杵のお酒を堪能!四社合同蔵出しイベント&「臼杵の地酒による乾杯条例」制定記念・乾杯セレモニーが合わせて開催されました。

毎度のこと「えんどうさんち」は、お酒は飲まないのですが、どんな雰囲気か見たかったので頑張って行ってきました。
今回は、来場者も多かったです。やはり乾杯条例の影響が大きいですね。

まずは、記念式典→乾杯

今回、開始は「臼杵の地酒による乾杯条例」の制定記念式典・そして乾杯からはじまりました。
開始前でしたが沢山の人が片手にお酒を持って集まってます。

こんな大事な日だから・・・かどうかわかりませんが、「ほっとさん」や「吉四六さん」も登場!!

「臼杵の地酒による乾杯条例」の制定記念、乾杯!!

今回、TVカメラなども来ていました。また人も多く皆さん楽しんでいるようでした。
臼杵市議会議長の大塚さんが乾杯の音頭をとって、一斉に乾杯しました。

「かんぱーーい!」皆さんお酒大好きそう!

乾杯後は、交流プラザ内で四社合同蔵開き。

乾杯後は、プラザの中で四社合同蔵開きが始まりました。イベントの詳細はこちらのページをご覧ください。
臼杵の酒蔵四社が集まってのイベントおいしいお酒がないわけがない!

今回は本当に人が多くて歩く幅もないくらいに。
この時間帯は、意外と良いのかもしれませんね。

おつまみ等も準備されていましたが、すぐになくなっちゃいました・・・食べれなかった。
来場者の皆さん、どんどんお酒を飲んでいきます。

えんどうさんちもいつか、四社社合同蔵開きでじっくり飲んでみたいなぁ。

※ケーブルテレビで19時に乾杯のカウントダウンがありました。

ある程度写真をとって、自宅に帰りテレビを見ていると、臼杵ケーブルネットに乾杯のカウントダウン映像が流れていました。この映像の動画・・・ほしい。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です