<2015/11/1>いざという時の準備はOK?11/1(日)は臼杵市一斉総合防災訓練です。

市内一斉に防災訓練です。

スポンサーリンク

11/1(日)臼杵市一斉総合防災訓練~市民一斉アクションデー~

11月1日(日)9:00~11:00、臼杵市全地域で一斉におこなう総合防災訓練がおこなわれます。

※ところで、少し気になるのですが、訓練中の「空き巣対策」ってできているんでしょうか?
市内一斉にするということは、見回りなどがないと、なかなか安心できないのでは。

10/31(土)「七宵」が開催されました。

「うすき竹宵」の7日前に行われる「七宵」。うすき竹宵が無事に開催できるように祈願します。

七宵の神事無事に終了しました。中野市長、大塚議長をはじめとしたご来賓、また今年の般若姫、玉絵姫も参加し、今年のうすき竹宵の成功を祈願致しました。オブジェ、竹ぼんぼりは午後7時に消灯予定です。まだ間に合いますよ~

Posted by うすき竹宵 on 2015年10月31日

薄暗くなり、オブジェ、竹ぼんぼりとも綺麗な灯りを灯し出しました!!

Posted by うすき竹宵 on 2015年10月31日

10/31(土)臼杵のお酒を堪能!四社合同蔵出しイベント&「臼杵の地酒による乾杯条例」制定記念・乾杯セレモニーが開催されました。

臼杵市観光交流プラザにて「四社合同蔵出しイベント」が開催されました。また「臼杵の地酒による乾杯条例」制定記念・乾杯セレモニー」がおこなわれました。臼杵市議会の大塚議長の掛け声とともに、沢山の来場者と一斉に「乾杯」がおこなわれイベントがスタート、観光プラザはお酒を楽しむ多くの人たちの声につつまれていました。

※えんどうさんちも行ってきました。レポートはこちらから。

10/31 (土)国宝臼杵磨崖仏修復現場特別公開

10/31 (土)国宝臼杵磨崖仏修復現場特別公開が開催されました。この日は、日頃近づけない距離に行くことができるめったにないチャンス。意外と知られていないかもしれませんが、すごいんですよ。

10/31(土)ハロウィンイベント「10/31は、YUMEYA KAI.においで」が開催されました

YUMEYA KAI.でハロウィンイベントが開催されました。もちろん「えんどうさんち」も行ってきました!

高校サッカー

 「カラオケBANBAN」をチェック?

カラオケの用途だけじゃなく、レコーディングなどの用途でも使えそうな感じですね。これはとても良い情報だと思います。

カトリック臼杵幼稚園バザー

うすきあるき

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です