<2015/11/08>うすき竹宵2日目は何を楽しむ??臼杵高校野球部には朗報。

臼杵高校、21世紀枠に推薦されるだけでもすごい。

選抜21世紀枠に臼杵高校を推薦

大分県県高野連は、来春の選抜甲子園大会の「21世紀枠」に、大分県内から臼杵高校を推薦することを決定しました。まだまだ、どうなるかわかりませんが、とても嬉しいニュースです、 詳しくはこちらをご覧ください

スポンサーリンク

うすき竹宵の一日目のツイートをまとめました。

うすき竹宵の一日目の写真付きツイートをまとめました。
あいにくの雨で、般若姫行列が儀式だけになったり、火が消えかけたりしましたが、沢山の人々が訪れ、竹ぼんぼりの灯りに魅了されていました。一日目の様子はこちらからご覧ください。


※見出しのほっとさんの竹オブジェの写真もこちらに掲載しています。

11/8 (日)本日も「うすき竹宵」が開催

本日8日も、「うすき竹宵」が臼杵のまちなか、二王座周辺で開催されます。
オブジェの他に、般若姫行列や様々なイベントが開催されます。シャトルバス等もありますので、ご確認の上、気をつけて臼杵においでください。詳しくはこちらから。

楽しみ方を知りたい方や、小さいお子さんを連れてくる場合はこちら参考にお読みください。


その他の臼杵のイベント

うすき竹宵期間中、昼間も臼杵はイベントが開催されています。1日、臼杵を満喫してみませんか?

11/7-8


DSC02484

11/8

これは食べて!臼杵の特産魚

フグも、「太刀魚」も臼杵の特産魚です。うすき竹宵には「たち巻き」の露店も登場しました。

お財布に余裕があれば・・・

ヤマコ臼杵美術博物館はナイトミュージアム

臼杵石仏

うすきあるき

臼杵を歩いてみたいなら…

臼杵をお昼から楽しみたいなら、まずは「臼杵市観光交流プラザ」でパンフレット等をもらいましょう。
そこから、ゆっくり歩いてみませんか?こちらの記事もご参考に。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です