うすき竹宵の日、八町大路に3大ゆるキャラが隠れて?ました。

更新日:

今週は竹宵の記事が続きます。

八町大路に3大ゆるキャラ登場?

「うすき竹宵」の八町大路、ここにも3大ゆるキャラが隠れていました。
うすき竹宵の日、八町大路にはたくさんのひとであふれていました。

八町大路といえば、「お八栄ちゃん」

八町大路には、2013年に公募して決まった臼杵市の商店街・八町大路商店街のキャラクター「お八栄ちゃん」がいます。お八栄ちゃんについては、こちらをみてね。

お八栄ちゃんも竹宵に参加していました。

八町大路の「お八栄ちゃん」が一同に一箇所に集まって、竹オブジェと一緒に臼杵の夜を彩っていました。…お、お八栄ちゃんが…いっぱい。

八町大路に3大キャラクターがいると…

うすき竹宵当日、嫁から八町大路に3大キャラクターがいるという情報を仕入れて、八町大路の現場まで向かいました。

...あれ?3大キャラクター?

...野津の吉四六さんとか来るっけ?

で、「高村ふとん店」行ってみました

お店の前に看板がありました。父と子の会話。

>父「あ、お八栄ちゃん、あと、それは何??」

>息子「ほっとしゃんと・・・これ、きっちょむしゃん」 

 

 

 

 

…ということで、「高村ふとん店」からお送りしました。

注意・・・吉四六さんじゃないよ。

※詳しくは高村ふとん店のFacebookページをご覧ください。

11828629_490003144499980_8462128992558772607_n

 

 

 

 

※ほっとさんについてはこちら。

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2018 All Rights Reserved.