<2015/11/10>臼杵の秋はまだまだこれから。竹宵の後は、まっ赤な紅葉を。

うすき竹宵の余韻はありますが。

11/23(月)白馬渓もみじまつり

11/23(月・祝) 10:00から白馬渓にて「白馬渓もみじまつり」が開催されます。神楽、音楽演奏、甘酒の振る舞いなどがおこなわれます。「うすき竹宵」が終わると、本当の「秋」を感じてきますね。

去年の様子や場所等はこちらからご覧ください。白馬渓には、今年も様子を見に行ってこようかなと思います。

スポンサーリンク

11/20(金)~26(木)普現寺もみじライトアップ

11/20(金)~26(木) 18:00~21:00、普現寺の紅葉がライトアップされます。また、ライトアップ期間中、11/22(日) 10:30から秋を楽しむミニコンサート&吉四六ばなし口演がおこなわれ、夜には焼き芋の無料配布などもおこなわれます。

去年の様子や場所等はこちらからご覧ください。寒いなか食べるお芋はアツアツホクホクでとても美味しいですよ。

※アンケートをよろしくお願いします。

「○○の秋」といえば?※その1

  • 食欲の秋 (55%, 6 人)
  • 紅葉の秋 (45%, 5 人)

Total: 11

Loading ... Loading ...

※個人情報とかはとっていませんので安心してお応えください。 結果は12月の頭にまとめて公表します(現在も見ることができます)。

迷惑電話にご注意を

中学生を対象に販促の迷惑電話が流行っているようです。

丸山茂樹ライブが開催されました。

うすき竹宵関連

「うすき竹宵」の次の日は

うすき竹宵の次の日は、早朝から運営者や関係者の方々でお片付けがおこなわれました。本当にお疲れ様です。

朝早くから、市役所産業観光課職員、臼杵商工会議所青年部、実行委員会で町中の清掃作業を行いました。臼杵小の関係者も持ち場を清掃してました。

Posted by うすき竹宵 on 2015年11月8日

多福寺にて全長50mの龍のオブジェを作成してくれた『ともしび』の皆さんがお片付けです。素晴らしいオブジェ、ありがとうございました!!

Posted by うすき竹宵 on 2015年11月8日

 

臼杵市で能

高校野球

高校バスケットボール

臼杵市のマンホール

ほっとさん

 

ということで、うすき竹宵のほっとさんをまとめました。

ほっとさんのPR動画@うすき竹宵

今年の「うすき竹宵」に、臼杵のゆるキャラ「ほっとさん」が実は来ていました。
PR動画なども作成しているので、こちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です