雨の日「ほっとさん」消えていた?うすき竹宵「えんどうさんち☓ほっとさん」裏話。

雨の「うすき竹宵」、ほっとさんは消えていた

本編の記事ではまとめて書きましたが、生活ブログの方では裏話を書きましょう。
11/7(土)、うすき竹宵初日は雨でした。つまり、竹ぼんぼりはそのままだと消えてしまいます。

ほっとさんの竹オブジェに到着。

そこは・・・火が消えていた。
本当に日が消えていた全く「ほっとさん」を見ることができなかったんです。一応火の当番をしていた女性がいたのですが、複雑な形で手が届かず火がつけれない・・・おう。

IMG_0323

まったく、「ほっとさん」には見えない…。

どうしても見たかったので、私がつけます!

ということで、「えんどうさんち」としてどうにかせんといかん!と思い、私がつけることになりました(えんどうさんちとか、嫁の事とかは恥ずかしいのでいいませんでしたw)。でも、火をつけ慣れていないのと濡れているのとで、結構むずかしい。
IMG_0325 (1)

しまいには、他の観光客の方に「邪魔だからどいて!」と言われる始末。嫁が「今つけてます!」とフォローしていました。ナイスフォロー。

ほっとさん復活!

しばらくすると田町青年部の体格の大きい方々が来て変わっていただき、どうにか「ほっとさん」 の竹ぼんぼりを見ることができました。ありがとうございます。
多くの人にやっぱり見てもらいたかったので、ほっとさんが見れて一安心でした。
DSC02448

うすき竹宵ほっとさんの記事本編もよろしく!!

今年の竹宵、ゆるキャラ「ほっとさん」の竹ぼんぼりや、実際に「ほっとさん」が現れたりと楽しませてくれました。
竹ぼんぼりの「360度写真」や、「ほっとさんのPR動画竹宵バージョン」を作ってみたので、おもしろかったらお友達に教えてあげてくださいね。

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です