こころに残る竹ぼんぼり。2015年の「うすき竹宵」の風景を切り取ってみた(その2)

更新日:

引き続き、2015年「うすき竹宵」の写真。

その1から引き続き、2015年の「うすき竹宵」の写真です。撮影できなかった場所もありますのでご了承ください。申し訳ございません。
※この記事で掲載する写真はご自由に使ってもらって構いません。使う際に、えんどうさんちの紹介をしていただくとうれいしなと思います(しなくても構いません)。

スポンサーリンク

久家の大蔵

小手川酒蔵駐車場

掛町クラブ

DSC02613

スポンサーリンク

臼杵城跡

ワタミ

スポンサーリンク

大分銀行のマイメロ

八坂神社の前

DSC02634

安心してくださいはいてま...せんよ?

DSC02641

スポンサーリンク

ぐでたま

DSC02639

八坂神社

DSC02628

スポンサーリンク

稲葉家下屋敷

DSC02653

港町商店街

DSC02531

 

<<その1に戻る

「うすき竹宵」の写真をとってみた(2)ver.2015

スポンサーリンク

動画でみる「うすき竹宵」

過去に臼杵のえんどうさんちが、実際に撮影した「うすき竹宵」の動画をまとめた記事です。
これを見て、うすき竹宵がどんなイベントなのか知って貰えればうれしいです。

動画でみる「うすき竹宵」。竹ぼんぼりに包まれた幻想的な城下町。

スポンサーリンク

もっと!うすき竹宵について

毎年11月、臼杵市のまちなかが、竹ぼんぼりで彩る「うすき竹宵」が開催されます。毎年思考を凝らした竹オブジェ・竹ぼんぼりがたくさんあり、やさしい明かりに灯された幻想的な空間となった臼杵の町を散策しながら見てまわる大きなイベントです。

こちらの記事では「うすき竹宵」について、また今年の開催情報、行くと生きの注意点などをまとめています。

「うすき竹宵」のあるきかた(2019年・大分県臼杵市)

 

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市の観光・ニュース , 2019 All Rights Reserved.