<2015/11/12> 臼杵はいいところ?コスモス病院下に新しい信号ができました。

お年寄りの道路横断は怖い。

あたらしく信号ができました。

「コスモス病院」や「パティスリーママン」の向かい側、熊崎バイパスに合流する場所に、あたらしく信号ができました。今まで、山咲の前にしか信号がなかったので、病院に行くための人が道路を横断したりして危険な人をみたりしたこともあります。また自動車も出入りがしにくかったので病院など利用される方には良い場所に信号ができたのだと思います。できたばかりなので、意識して確認してみましょう。

『今日から信号つきました』今朝9:00〜󾟷信号󾟷点灯式がありました!今日から『入りやすく』『出やすく』より安全に、口笛吹いてでも余裕の合流󾮞関係各所の皆様ありがとうございます。

Posted by パティスリー ママン Patisserie maman on 2015年11月10日

スポンサーリンク

11/15(日)ぴんころ朝市

臼杵市野津町:毎月第3日曜日9時〜11時、【ぴんころ朝市】が開催されます。10月に開催された様子は、こちらの「田舎で輝き隊」ホームページからご覧になることができます。

今年も「プラザヲテラセ!!」開催決定

今年も年末、臼杵市観光交流プラザで「プラザヲテラセ!!」が開催。主催の「すぅぼんこの会」が、ご家庭で使わなくなったイルミネーションを現在募集しているようですのでご協力よろしくお願いします。

【シェア拡散希望】イルミネーション譲ってください♪すぅぼんこの会では昨年に引き続き、子ども達のために臼杵市観光交流プラザを手づくりのイルミネーションで飾り付ける『プラザヲテラセ!!』を開催することになりました!そこで、ご家庭で使わな…

Posted by すぅぼんこの会 on 2015年11月10日

※昨年の様子

吉四六さん村は秋真っ盛り

臼杵市野津町の紅葉の名所「普現寺」いつの間にやら紅葉してました。今の時期は緑もまだまだ残っていてとってもカラフル。来週はライトアップもありますよ。お弁当を持ってピクニックも気持ちが良さそうです。

Posted by 吉四六さん村グリーンツーリズム研究会 on 2015年11月11日

臼杵の紅葉イベント

※アンケートをよろしくお願いします。

「○○の秋」といえば?※その1

  • 食欲の秋 (55%, 6 人)
  • 紅葉の秋 (45%, 5 人)

Total: 11

Loading ... Loading ...

※個人情報とかはとっていませんので安心してお応えください。 結果は12月の頭にまとめて公表します(現在も見ることができます)。

11/10(火)選抜高校野球 21世紀枠の県推薦校表彰式

11/10(火)、第88回選抜高等学校野球大会の21世紀枠大分県推薦校表彰式が臼杵高校で開催されました。詳しくは臼杵高校のホームページをご覧ください。

th_usukikoukou

11/10(火)臼杵市でちびっこ消防士防火運動会

全国火災予防運動にあわせて、今年で30回目となる「ちびっこ消防士よる大運動会」が開催されました。詳しくはOBS大分放送ニュースのホームページをご覧ください(動画あり)。

臼杵市はいいところ

臼杵せんべい

気になるニュース

市内のニュースではありませんが、ファミレス「ジョイフル」が提訴されました。

うすきさんぽ

えんどうさんちのつぶやき

気づいている人は少ないかもしれませんが、実は、まだ今回まともな「うすき竹宵」のレポートを書いていません。ということで、…写真はもうちょっとまってね。以下の記事でお楽しみください。

hot

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です