<2015/11/16>石仏に急接近できる日!?食やお酒のイベント〜石仏まで、今週末のイベントをチェック!

11/23(月)臼杵石仏修復現場特別公開

11/23(月・祝)9:00~14:00ホキ石仏第2群第1龕にて、臼杵石仏修復現場特別公開がおこなわれます。今年度第2回目です。ばしょはホキ石仏第2群第1龕「九品の弥陀(くぼんのみだ)」

今年度のスケジュールは以下のページからご確認ください、前回の様子もレポートしています。

*こちらの「株式会社 文化財保存活用研究所 Blog」にも、前回の修復現場特別公開の様子が書かれています。

スポンサーリンク

今週末はイベント盛りだくさん

今週はもみじのライトアップが始まったり、お酒や食を楽しむイベントなど複数のイベントが開催されます。まずは、今週のイベントをチェックしておきましょう。イベントの一覧「2015年11月の臼杵市のイベント情報」からチェックしてください。

ぴんころ朝市が開催されました

11/15(日)、ぴんころ朝市が開催されました。

[臼杵班]本日は毎月恒例ぴんころ朝市でした!天気も非常によくとてもいい朝市になりました(´∀`)(清水)

Posted by 大分大学経済学部 田舎で輝き隊!+α on 2015年11月14日

臼杵市役所8度目V OB野球県大会

臼杵ラグビーフェスタin野津が開催されました

11/15(日)、野津町の吉四六ランドにて「第3回 臼杵ラグビーフェスタ」が開催されました。詳しくはFacebookページ「臼杵市ラグビーフットボール協会」をご覧ください。

本日、「第3回 臼杵ラグビーフェスタ」を開催しました。タグラグビーは12チームミニラグビーは3チームタッチラグビーは7チームの参加をいただきました。タッチラグビーの中には人数の関係で合同チームとなったところもありましたが、昨…

Posted by 臼杵市ラグビーフットボール協会 on 2015年11月15日

  • manbo@ManboSei
  • 今日は、臼杵ラグビーフェスタin野津‼️去年は、地鶏塩ちゃんこ鍋❗️今年は、豚骨ちゃんこ鍋‼️今年は500人前以上作りました( ̄▽ ̄)キレイに皆様たいらげてくれました。来年は、何人前作るのやら、目指せ1000人前‼️^o^2015年11月15日 14:14 参照元:twitter.com

太刀重

吟の「活きかぼす丼」

市浜「秋の発表会」が開催されました。

ほっとさんの名前の由来

ほっとさんは、一般公募で名前が決まりました。名付け親の方は、石仏「ほとけさん」から「ほっとさん」という名前が生まれたということでした。また「キャラクターの温かい笑顔を見てひらめいた。」ということで、温かい「ホット」や、ほっとするの「ほっと」が名前にかかっており、とても素敵な名前になっているとおもいます

うすきあるき

えんどうさんちのつぶやき

たまに「ブログ村」のトーナメント「神社仏閣史跡巡り36トーナメント」にエントリーしてみたら、なんと、珍しく優勝しちゃいました。特に景品とかもなにもないんだけど、なかなか嬉しい。

その記事は、今回も紹介していた「修復現場特別公開」の前回のレポートですね。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です