レポ失敗?でも凄かった!「こだわりマルシェと小さな雑貨市Vol2」に行ってきた。

えんどうさんちです。
11/21(土)は、久家の大蔵で開催されていた「こだわりマルシェと小さな雑貨市 Vol2」にちょっとだけ行ってきました。かなり気になっていたのですが、昼過ぎに行ってみると、・・・もっとはやい時間に行けばよかった!

スポンサーリンク

こだわりマルシェと小さな雑貨市 Vol2に行ってきた。

11/21(土)、11/22(日)10:00−16:00「こだわりマルシェと小さな雑貨市 Vol2が「久家の大蔵」にて開催されます。イベントのタイトル名のとおり、「こだわり」のスゴイお店ばかりです。その1日目に行ってきました。

ちなみに、1日目と2日目で出店するお店も違います。ここがスゴイところですよね。それも両日とも、ステキなお店ばかり…(下記リンク参照)。

11/21 (土)の出店者のリスト

こだわりマルシェと小さな雑貨市vol.2 11月21日出店者リスト

11/22(日の出店者のリスト

こだわりマルシェと小さな雑貨市vol.2 11月22日出店者リスト

今回は、マルシェの雰囲気だけお伝えします。

今回、えんどうさんちは昼過ぎ(2時ぐらい)に行ったのですが…すでに美味しい食べ物はなくなっていました…。主催者の方にお話をきいたのですが、お昼で食べ物などはほとんど売れ切れちゃって、既に引き上げたお店もいたとか。お客さんも、市外や県外の方もこられたそうです。かなりの大盛況

今回、食レポができなくて残念なのですが、それは出店者リストを是非見てください。、雑貨類も個性的なものや、かわいいものがいっぱいでした。

ピアノの机…これはすごい素敵だ。

…この集客は、はっきりいってすごいです。

今回のこのマルシェ、知っている方もいるとは思いますが「久家の大蔵」という場所は、施設はとても素敵な場所なのですが、アクセスするには八町大路のメインの商店街のとおりより一本裏になります。

DSC03233

この場所での、この状況。魅力あるお店主催者さんの人のつながり・努力なのかなぁと個人的に感動しました。主催者さんの個人的なつながりもあるかとは思いますが、なによりFacebookやブログでの情報量が明らかに、他のイベントとは違いました。

でも、ホントのところ個人的には、情報量というよりは、ブログの写真とか文章とか…ホントに好きなんだなーって愛を感じてしまいました(笑)。イベントに来られた方も、まだ来ていない方も、こだわりマルシェと小さな雑貨市のブログをご覧ください

※追記:2日目でご飯を買うことが出来ました。

えんどうさんちも2日目で、ちゃんと美味しそうな食べ物もゲットしました(コーヒーは臼杵のsuzunari coffeeさん。)この日は、子連れだったので慌てて購入して帰ってしまいましたが、やはり素敵な空間でした。

th_IMG_0569

 

このイベントは、臼杵でイベントをされる方にも、気づかせてくれる部分もたくさんあると思いますよ。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です