これぞ商店街のお祭り!!港町だよ全員集合! with マリンフェスタ に行ってきた

11/22(日)港町商店街(港町コミュニティーセンター周辺)にて「港町だよ全員集合! with マリンフェスタ」が開催されました。美味しいものや綱引きなどもありで、これぞ商店街!っという感じのイベントですね。家族で行ってきました。

スポンサーリンク

港町だよ全員集合! with マリンフェスタ

このイベントは、毎年おこなわれており、嫁と子供は行ったことがあるけど、私ははじめてです。

とにかく美味しい食べ物がいっぱい。また海洋科学高の学生さんもマリンフェスタとして参加しており、綿菓子や輪投げ、アクセサリー作り体験などが行なわれました。その他、「綱引き大会」や「マグロの解体ショー」などがおこなわれました。

開催場所(港町コミュニティーセンター周辺)はこんな感じのところです。ほっとさんも・・・いました。

少しだけ動きが怪しかった…

無料配布「かぼすブリのみそ汁」や「臼杵たこ焼き」を食べた。

到着すると、まだ無料配布の「かぼすブリのみそ汁」は残っていたので、まずはいただきます。

それから、コレ!「臼杵たこ焼き」もゲットしました。あれ?何の特徴があったのか…わすれてしまいましたが、とても美味しかったです。

カマスとほんまもん野菜のフィッシュ&チップス・・・これは息子さんが殆ど食べてしまいました。おいしかったのね。

子どもも楽しめるイベントもありました。

ヨーヨー釣りや輪投げにわたがしと・・・見事にうちの子供は釣られていきました(笑)定番ですが、やっぱりこういうのって大事ですね。たのしそうでした。

綱引き大会!想像以上におもしろかった!

で、このイベント、なぜか「綱引き大会」がありました。どうやら恒例のようで、港町商店街の中で商店街の人や商工会議所青年部や臼杵青年会議所、学生さんなどで争います。

そして、最後のラスボスは本物の綱引き選手との対戦。これが思っていた以上に熱い!!こんなに綱引きって楽しんですね!

綱引きの様子

今回のまとめ

まだまだマグロの解体ショーなどもあったのですが、子どもの離脱宣言があったので、今回のレポートはここまでです。でもこのイベントは想像通り楽しいイベントでした。

※こちらが360°写真出とった時の様子です。

港町だよ全員集合#臼杵 – Spherical Image – RICOH THETA

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です