<2015/12/02>まだ「臼杵の魅力」を探してるの?イベントもあるけど沢山の「臼杵の魅力」あるよ!!

本日は、夕方、臼杵市民会館でトークイベントがありますが、こちらは「祝!九州縦断ウェーブ」のCMなどを撮ったプロのCMディレクターの方なので、かなりおもしろいかもしれません。えんどうさんちは・・・行きたいけど今日はちょっと無理かな(泣)あと、福岡でおこなわれた椎名林檎さんのライブで、「臼杵市」の話について触れTwitterではちょっとした話題になってます。で、今日の記事は「臼杵の魅力」がキーワード???

スポンサーリンク

12/2(水)〜 12/16(水)「いろいろバッグ展」

2015/12/2(水)〜 2015/12/16(水)10:00〜18:00、YUMEYA KAI.にて「いろいろバッグ展」が開催されます

12/2(水)“臼杵の魅力”を表現していくには~CMを観て考える魅力的な表現方法~

2015年12月2日(水)18:30~(開場18:00)から、臼杵市民会館小ホールにて、臼杵ブランド推進トークイベント「臼杵の魅力”を表現していくには~CMを観て考える魅力的な表現方法~」が開催されます。講師はCMディレクター 田中嗣久氏。※入場無料。

12月のイベントをチェック!

イベントの一覧「2015年12月の臼杵市のイベント情報」からチェックしてください。

おんせん県おおいた動画コンテンスト

おんせん県おおいた動画コンテストの結果が発表されました(参照:動画コンテスト)。臼杵市の作品は惜しくも最優秀賞は逃しましたが、優秀賞に「歴史香る町の魅力-まじっく☆うすき-」、佳作に「国宝 臼杵石仏の夏」が選ばれました!おめでとうございます!!これ臼杵の魅力が伝えることができて素敵です。

Twitterで話題に。椎名林檎x臼杵市

椎名林檎さんのライブのMCで、臼杵市出身のドラムの玉田豊夢さんが臼杵の魅力を沢山語ってたらしく、ちょっとした話題になっています。臼杵石仏の前でやっちゃう?

APUで竹宵(続報)

昨日の記事にAPUに竹宵があったのはこんな理由でした。APUの方々が臼杵の魅力を引き継いで、別府で灯す竹ぼんぼり…感動してしまいます。

今年のうすき竹宵でボランティアとして頑張って頂いたAPUの学生さんたちが、昨日うすき竹宵の竹ぼんぼり、オブジェの一部を用いて、APUの構内でラスティングライトというイベントを行いました。竹ぼんぼりの並べ方も本当に良く出来ており、幻想的な竹灯りを別府の地で灯してくれました。本当に嬉しい限りです。

Posted by うすき竹宵 on 2015年11月30日

移住希望者向けモニターツアー・2015年度第3回「うすきおためし暮らし」

臼杵の魅力でもある“人の温かさ”を感じ取っていただければ幸いです。

【移住希望者向けモニターツアー・2015年度第3回「うすきおためし暮らし」】今年度臼杵市では、臼杵への移住を考えられている方向けに空き家や小学校巡り、移住者訪問、農泊体験を盛り込んだツアーを開催しています。11月下旬の3連休には第3回…

Posted by A・KA・RI on 2015年11月30日

「ほっとさん」ネクタイ

「ほっとさん」がネクタイになりました。読売新聞の記事参照…、写真がない・・・ (´・ω・`)。「えんどうさんち」にあるので後日紹介します。

高村ふとん店「女性のための冷えとりと体の話」

先日開催されたセミナー、女性の皆さんは結構聞きたい人が多いような気がします。キノイエ市の情報は「木の家こころ舎」さんのホームページを御覧ください。

先日、住まいと夢の図書館さん主催の「キノイエ市」にて、「女性のための冷えとりと体の話」と題してセミナーを開催させていただきました。これからの時期、冷え性の女子が気を付けないといけないことが、たくさんありますよ。みなさんは、大丈夫ですか?

Posted by 高村ふとん店 on 2015年11月30日

こんにちは!中山です。11月17日キノイエ市「女性のための冷えとりと体の話」が開催されました。冷えていると感じてはいましたが、実際に足先の体温を測ってもらってびっくり!こりゃ低い。こりゃいかん。足先の冷えがもたらす、体の負担やトラブルを聞い…

Posted by 樹の家 こころ舎 on 2015年11月23日

12/1(火)から古園石仏群は保存修理工事(~H28/3/31)

カマガリラーメン(ラーメン和)@OBSラジオスペシャルウィーク

インド・ネパール料理「カトマンズ」@OBSラジオスペシャルウィーク

12/6(日)旬食フェスタ@OBSラジオスペシャルウィーク

アンケートの協力お願いします!!

先日、Twitterで「田舎は大盛りがサービスなんだけど、お祭りなんだから色々食べ歩きたいよね」「1品、500円でお腹いっぱいだ」などの意見をみました。確かに若い人は特に「色々食べたい派」が多いんじゃないでしょうか。そこでアンケート、あなたは何派ですか?

「食のイベント」全般の質問。あなたはどのタイプ?

Loading ... Loading ...

※個人情報とかはとっていませんので安心してお応えください。 結果は来月の頭にまとめて公表します(現在も見ることができます)。

そして、週末はまたまた臼杵市で食のイベントが開催されます。

大分大学田舎で輝き隊

臼杵石仏

ふきの佃煮 JAおおいた臼杵

うすきあるき

 

※2015年11月アクセスランキング!

えんどうさんちの11月のアクセスランキングトップ10を発表しています。先月は竹宵などがありましたが・・・。

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です