<2015/12/18>「ポルト蔵」!?ツイッターで「TK」がみんなの質問に答えてました!

昨日は、「globe」の質問イベントがTwitterでおこなわれていました。TKこと小室哲哉さんがファンの皆さんの質問にこたえるというイベント、かなり盛り上がっていました。ファンならずとも、直接質問できるとあって質問内容も多彩、世代もドンピシャなので見ていて楽しかったです。

スポンサーリンク

小室哲哉さんに質問!ツイッターで質問イベントが開催されました。

12/17、Twitterではglobeの小室哲哉さんに質問をできるハッシュタグイベント「‪#‎ASKglobe‬」が開催されました。質問と回答はまとめサイトが作られていたので、そちらを見て楽しんでください。。臼杵ローカルネタは一つぐらいしかなかったですが、逆にそれがインパクトありました。…ポルト蔵!

  • acheck@acheck4
  • 大分出身で現在東京在住者です。 父も臼杵市出身ですが 小室さんが大分県でよく行くお店、 1番好きな場所、ロケーション等 あったら 教えて下さい! *愛するKEIKOちゃんの大事な写真をジャケットに使用されたこと素晴らしいですね**!! 応援しています❗✨#ASKglobe2015年12月17日 13:08 参照元:twitter.com
  • acheck@acheck4
  • @Tetsuya_Komuro 小室さん、ありがとうございます!父のお参りで、臼杵では有名なK寺さんへ行った際に母と寄ってみます!!夜コースは、あそこの*フグかな( ´艸`)*これからも応援してます❗❗*2015年12月17日 13:34 参照元:twitter.com

ということで、12/16にglobeのカバーベストアルバムが「#globe20th -SPECIAL COVER BEST-」発売されました。参加アーティストもかなり豪華です。

アルバムはカバーとベストの2枚組でとなっています(詳しくは公式HPへ)。
PRビデオはこちら


…まさかの…軟式globe(笑)

…いや、ちゃんとした?CMありました。

臼杵のゆるキャラ「ほっとさん」を知ってもらおう!

小室さんの質問イベントで、実はえんどうさんちが…しれっと「ほっとさん」についての質問をなげてみましたが、やはり答えてくれませんでした(泣)。でも、何人かに「リツイート」や「いいね」されていたので、地道なPR活動成功です。まずは、もっと「ほっとさん」を知ってもらわないとね。…地道なPR活動(o_ _)o

臼杵市のゆるキャラ「ほっとさん」については、こちらのリンクからご覧ください。

globeといえば・・・青春時代です。

TKやglobeといえば、臼杵というイメージは私自身は実はあまりありません。でもやはり、青春時代によく聞いていた曲であるのは確かですね。ビレバンに行って30代のベスト盤とか、90年台ベスト・アルバムとかみるともう「懐メロ」の部類になっていくのか・・・という感情もなんとも哀愁がただよってしまいます。久しぶり懐かしいCDを聞いてみるのもいいですね。

12/19(土)パンフェスが開催

2015年12月19日(土)11:00~13:00、臼杵市観光交流プラザにて「うすきパンフェス」が開催されます。着々と準備が進んでいますが、前評判がよく「えんどうさんち」のパンフェスページのアクセス数も伸びています。引き換えチケットを5枚集めるて「ほっとさんクリアファイル」がゲット!!

《 いよいよあさって!うすきパンフェス♪ 》みなさま!いよいよあさってのうすきパンフェスにむけ、着々と準備が進んでおります^^出店するパン屋さんは8店舗!すべて臼杵市内で製造・販売しているお店です。各店舗自慢のパンが大集合です♪…

Posted by 臼杵市観光 プラザ on 2015年12月17日

※関連

資料を返却:豊後国の二孝女物語

雑貨「YUMEYA KAI.」、クリスマス雑貨、菓子の20%OFF

パティスリー ママン

おはようございます❗今日も地元の契約農家さまから新鮮な うすきいちご󾁓が届いています。美味しいよ󾌫󾦀󾬏

Posted by パティスリー ママン Patisserie maman on 2015年12月16日

臼杵豆腐とふるさと懐石 やを傳

今日、明日のデザートにラ・フランスを少しだけコンポートにしてみました(^^)v作ったのは女将ですけどね(笑)

Posted by 臼杵豆腐とふるさと懐石 やを傳 on 2015年12月16日

臼杵せんべい

ソウルフード?臼杵せんべいは、たまにツイートが伸びます。

臼杵市立西中学校のアカウントができてた。

Twitterに「臼杵市西中学校」のアカウントができてましたが、…多分非公式…あやういかも?

下ノ江駅

  • JR駅bot 九州編@kyushu_stations
  • 【補足1】下ノ江駅(大分県臼杵市) 開業後、その地域で自殺や事故などで死亡者が相次ぎ、この駅を建造する際に山の狐の巣を壊してしまったことから「狐のたたり」だと言われた。そのため、駅構内に稲荷神社を建立したところ、たたりは静まったという。2015年12月17日 22:11 参照元:twitter.com

国宝臼杵石仏

「もう一体の大日如来~ホキ石仏第1群第3龕」臼杵石仏の「顔」として知られる古園石仏の大日如来。実は、もう一体、大日如来様がおられます。ホキ石仏第1群第3龕の中央に。見付け方は、ホキ1群に上がり、左から順に見ながら、先日ご紹介…

Posted by 国宝 臼杵石仏 Usuki Stone Buddhas on 2015年12月16日

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です