<2015/12/22>元旦は地酒で乾杯!!1/1(金)「新春!振る舞い酒」が開催

来年の話をすると鬼が笑うといいますが、そろそろ年末にさしかかり来年の話もチラホラでています。まずは元旦に地酒の乾杯イベントが開催されるようです。今年はないかなぁとおもったら、ありましたね。わたしも行きたいけど・・・クルマなので無理だろうなぁ。

スポンサーリンク

1/1(金)「新春!振る舞い酒」が開催

1/1(金)9:00〜、臼杵市観光交流プラザにて、新年は臼杵の地酒で乾杯!「新春!振る舞い酒」が開催されます。(なくなり次第終了)

臼杵のまちなかに門松

《門松設置!》臼杵市観光交流プラザの玄関に立派な門松が設置されました!臼杵市技能士会の方々が朝早くから設置していただきました(^_^)とても立派な門松です( *´艸`)

Posted by 臼杵市観光 プラザ on 2015年12月20日

おはようございます!朝の雨がピタリと止みましたね。ケーブルテレビの前では、お正月に向けて門松が設置されました!朝早くからの門松設置をありがとうございます!一気に年末の雰囲気が出てきました!立派な門松ですよ。ぜひ、見に来てくださいね!

Posted by 臼杵ケーブルネット株式会社 on 2015年12月20日

農民カフェ

石臼にエーキチ。まさに臼杵猫(うすきねこ)

Posted by 農民カフェ/大分臼杵店 on 2015年12月20日

国宝臼杵石仏

「雨の朝、観音菩薩様は微笑んで」今朝の雨、ホキ2群に立つと右脇の観音菩薩様がやや朱く浮き上がって見えました。優しく微笑む口元と手に携えた花が、女性的な雰囲気を漂わせます。とはいえ、観音菩薩は男性。人々の声(音)を聞いて(観て…

Posted by 国宝 臼杵石仏 Usuki Stone Buddhas on 2015年12月20日

うすきあるき

えんどうさんち、臼杵ケーブルネットで再放送。

年末、臼杵ケーブルネットで放送された「自転車放浪記」の再放送があるそうです。えんどうさんちも今年2月に実は放送されたのですが、それも・・・あるそうです!
12/29(火) 10:30からと1/1(金)   12:30から、よろしければ、また見て下さいね!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です