<2015/12/28>吉四六さんの命日だった?年末年始お店のスケジュールもチェック!

2015年ラストの週です。年末行事、えんどうさんちは、毎年恒例の「おもち作り」でした。羽根つきの機械でやるので、「お餅つき」ではないんですが、量が「1斗5升」と多めです。こういう恒例行事をすると、お正月が近いんだなぁと感じてしまいますね。

スポンサーリンク

12/27(日)吉四六さんの命日でした

吉四六のモデルとなった人物、「初代廣田吉右衛門」は1715年(正徳5年)12月27日死去とされています。

イルミネーション点灯終了@プラザヲテラセ

臼杵市観光交流プラザのイルミネーションが終了しました。「すぅぼんこの会」の皆さん今年もありがとうございました。点灯式の様子はこちらからどうぞ

《 すぅぼんこの会イルミネーション点灯終了^^ 》プラザを照らしてくれていましたイルミネーションが昨日で終了しました。本日朝よりすぅぼんこの会の皆さんが片付け作業に来てくれています^^期間中たくさんの方に見に来ていただきました󾠔すぅぼんこの会の皆さん!!きれいなイルミネーションをありがとうございました(*^_^*)

Posted by 臼杵市観光 プラザ on 2015年12月26日

古園石仏群は・・・みられない。

現在、工事中のため「古園石仏群」は見ることができませんのでお出かけの際は、情報をチェックしておきましょう。

明屋書店の年末年始のスケジュール

明屋書店、元旦も開いているようです。

IMG_0774

菜の花弁当 年末年始のスケジュール

営業日のお知らせ今年の営業は31日の年越しオードブル販売のみとなります。おかげさまで予約数に達した為、申し込み終了とさせて頂きます。ご予約誠にありがとうございます。来年は1月4日(月)開店です。来年もよろしくお願い致します。

Posted by 菜の花弁当 on 2015年12月27日

11DOG 年末年始のスケジュール

スペインバル&カフェ ラ・マンチャ 年末年始のスケジュール

2015年もありがとうございました。皆様、良いおとしを。

Posted by LaMancha スペインバル&カフェ ラ・マンチャ on 2015年12月26日

臼杵みなと市場

うすきあるき

※大掃除、「家事えもん」を調べてみよう

えんどうさんちでも大掃除。家事えもんが使っていた「セスキ炭酸ソーダ水」…けっこう万能ですね、こればっかり使っています(^^;)。大掃除がまだの人は、ぜひ使ってみましょう。作るのが面倒な人は、類似品がコスモスやホームセンターに売っています。

お掃除の達人「家事えもん」の凄すぎるテクニックまとめ

 

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です