ぷち贅沢、魚が美味しい!「ぶんご鮨」に行ってハモ料理をたべてきました。【臼杵市】

えんどうさんちです。
今回は家族のお疲れ様会ということで夜「ぶんご鮨」に行ってきました。
※ちなみに嫁と子は実家に行っていません。あとで、文句言われるかな…Σ(・∀・;)

スポンサーリンク

「ぶんご鮨」に行ってきました。

ぶんご鮨は、おいしいお魚料理が食べられるお店です。
夜でも車で立ち寄りやすいので良いですよね。
じじ、ばば、わたしの三人で行ってきました。

場所はココ!!

今回はお座敷(個室)に入りました。テーブルやカウンターもあります。詳しくはホームページで店舗内の写真が公開されています。
ぶんご鮨:ホームページ 大分県臼杵市市浜1087−4

「ぶんご鮨」のメニュー

 お寿司はもちろん、刺し身、焼き魚、海鮮丼天ぷらなどもありました。またオードブルやお弁当なども頼むことができるようでした。

ホームページからもメニューを確認できますのでぜひご覧ください

絶品!?「はも料理」を食べてみた!

ということで、何を食べようかと悩んでいた所、壁に「ハモ料理!!」とあったのでそれを頼むことになりました。
普段食べない値段ですが…今日はおごってくれるということで(*´﹃`*)。

「すこしお時間がかかります」ということだったので、しばらくの間お茶を飲みながら待っていました。

かなりボリュームが有ります!!

で、「失礼します」といって持ってきた…ハモ料理!!
これはおいしそう。品数も多いなぁ

はも刺し身。骨は細かくきりきざんでいるので気にならずにおいしく食べることが出来ました。刺し身おいしい。

はもの天ぷらって、食べごたえあっておいしい。はもって骨があるから面倒くさいんでしょうけど、ちゃんと料理して食べるとこんなに美味しい魚だったんですね。

酢豚風のものもありました。珍しいですね。

今回のまとめ

魚を食べるところは臼杵には何箇所かありますが、車で生活している人にとって「ぶんご鮨」はアクセスしやすい所が良いですね。また、お魚料理がいろいろあるので、メニューを見ると悩んでしまいます。すこしだけ贅沢をしたい、お魚食べたい!という人には、ちょうどよいお店かもしれません。「はも料理」とてもおいしかったです。

ぶんご鮨:ホームページ
大分県臼杵市市浜1087−4

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です