【2015年】ゴールで待ち構えていたのは吉四六&ほっとさん!今日は県内一周駅伝でした。(大分県臼杵市)

本日は第57回県内一周大分合同駅伝競走大会で、臼杵市を走るので午前のゴール地点:臼杵市役所に行ってみました。

第57回県内一周大分合同駅伝競走大会

本日から「第57回県内一周大分合同駅伝競走大会」が行われ、39区間、391・3キロである。5日間の熱戦が繰り広げられます。※詳細はこちらの大分合同新聞のページを参照してください。
th_DSC08647

あ・・・きっちょむさんがいる・・・。

ゴールにいたのは・・・

今回は主催に大分合同新聞さんが居ますので、そのゆるキャラ「ぶんぶん」も早くから待っていました。

th_DSC06463

・・・その他にはもちろん。「彼」も居ました

えんどうさんちは・・・やっぱり「ほっとさん」。

ごめんなさい。駅伝については他のメディアや、臼杵ケーブルネットさんをじっくり見て下さいね。今回、やっぱり「えんどうさんち」は、ほっとさん達を狙ってみました。

th_DSC08636

今回の様子はこちらの動画にもまとめてます。

今回の駅伝の(ほっとさんの)様子はこちらの20秒ぐらいの動画にもまとめてます。

駅伝大会のゴールでお出迎えです。

「ほっとさん」、「吉四六さん」、「ぶんぶん」とゆるキャラが揃っていましたので、なかなか別の意味で花があります。やはりキグルミがあると、こんなにも違うものなんですね。

th_DSC08634

選手たちがゴールに近づいてくると

選手たちがもうすぐ臼杵市役所に到着する時間になってくると、職員、選手側スタッフの方や、学生さんなど応援する人たちがいっぱい集まってきました。

th_DSC06466

ゴールテープなども準備されます。

臼杵市役所のところにゴールテープを持つ人達も立ってお出迎えの準備です。

th_DSC08658

・・・ん?

・・・

・・

おまえらが持つんかいっ!!

ということで、彼らは飾りではなく、ゴールテープを持ってしっかりお仕事をしています。
いやすごいなぁ、そこまでしますかびっくりですよ、もう。

th_DSC08660

ほっとさんも・・・しっかり持ってます。

th_DSC06465_2

なかなか構えも様になってて頑張ってますね。

th_DSC08675

最後の選手までしっかりゴールでゴールテープをもってお出迎えしていました。

th_DSC08671

※選手はツッコむ気力はないでしょうね。それぐらい走りはすごかったです。

今回のまとめ。夢の共演でした。

ということで、この時点では臼杵市は3位でした。まだまだ先が長いので、しっかり応援していきましょう!で、えんどうさんちは今回は駅伝の舞台裏からお届けしました。しっかり、ほっとさん、吉四六さん、ぶんぶんの「ゆるキャラ」夢の共演写真をとらせていただきました。

th_DSC08644

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です