闇に浮かぶ怪しい影!?うすき竹宵にゆるキャラ「ほっとさん」現る。

更新日:

「うすき竹宵」に・・・ほっとさん。

2015年の「うすき竹宵」に、

臼杵のゆるキャラ「ほっとさん」

が実は来ていました。

また、竹ぼんぼりにも・・・ちょっとずつ臼杵市に根付いてきていて嬉しい。

スポンサーリンク

まずは、ほっとさんPR動画をご覧ください。

今回、うすき竹宵で撮影した「ほっとさん」でPR動画を作ってみました。
どうぞ、まずは見て下さいね。

 

「ほっとさん」竹ぼんぼりになる

今年のうすき竹宵には、なんと竹ぼんぼりに「ほっとさん」が登場しました。
臼杵の八町のひとつ、田町の青年部が作成していました。これは、感激です!

一日目は雨で顔が消えかけていましたが、二日目はちゃんと見ることができました。
キレイに浮かび上がっていますね。

360度で「ほっとさん」を見てみよう。

うすき竹宵の360度全天球写真を撮影してみました。ぐるぐるまわしてみましょう。

ほっとさん@うすき竹宵 - Spherical Image - RICOH THETA

スポンサーリンク

で、しれっと臼杵市観光交流プラザのテラスに登場

うすき竹宵2日目11/8(日)の夜。

般若姫行列も過ぎさったあと、
交流プラザのテラスに潜む影が・・・。

「ほっとさん」が観光交流プラザの2Fテラスに立っていました。

…ライトがないから…怖いよ(笑)


で、気づいた人いるかな?

下々の者を見ています。

ここまでの道のりは動画を見て下さいね。

スポンサーリンク

大人気?ほっとさん。

ほっとさんが登場すると子どもたちが寄ってきていました。人気も出てきたかな?
「大仏さん」や「石仏さん」等いろいろと声が飛び交っていましたが、このゆるキャラは「ほっとさん」です。もっと、みんなに愛されるキャラクターになるといいなぁ。

 

ほっとさんをもっと見たかったら、えんどうさんちのメニュー「ほっとさんを探せ!」をご覧くださいね。
hot

動画でみる「うすき竹宵」

過去に臼杵のえんどうさんちが、実際に撮影した「うすき竹宵」の動画をまとめた記事です。
これを見て、うすき竹宵がどんなイベントなのか知って貰えればうれしいです。

動画でみる「うすき竹宵」。竹ぼんぼりに包まれた幻想的な城下町。

スポンサーリンク

もっと!うすき竹宵について

毎年11月、臼杵市のまちなかが、竹ぼんぼりで彩る「うすき竹宵」が開催されます。毎年思考を凝らした竹オブジェ・竹ぼんぼりがたくさんあり、やさしい明かりに灯された幻想的な空間となった臼杵の町を散策しながら見てまわる大きなイベントです。

こちらの記事では「うすき竹宵」について、また今年の開催情報、行くと生きの注意点などをまとめています。

「うすき竹宵」のあるきかた(2019年・大分県臼杵市)

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市の観光・ニュース , 2019 All Rights Reserved.