田舎のひきこもり生活とマクドナルドという一つのセーブポイント。

主に自宅で仕事をしていますが、時々マクドナルドなどに出没してます。

スポンサーリンク

午前中、たまに臼杵のマクドナルドにいます。

久しぶりにマックに来ました。あら?ひょっとしたら今年はじめてかも知れない。
ここで、たまに午前中パソコンを開いて仕事をしていたりします。1月は…ほぼ引きこもり状態でした。

 

息抜きとブログ書き・コーディングをするには良い場所。

朝マックで200円ちょいを出して大体ココで仕事をしたりしています。※私は今現在はプログラマー、ブロガー、主夫みたいな感じで仕事をしています。

マクドナルドはあまり良い話は聞かないし、また別に世の中ノマドワーカーというのは珍しくもなく、もう廃れてきている言葉ではありますが、臼杵という時代を先ゆく過疎地では別の話なのかもしれません。

th_IMG_1202

常に窓側に青い空と緑の山が広がる場所。6人が座れるコンセント付きのカウンター・テーブルが、大体、午前中は一人で使えます(多くても2人)。ここにノートパソコンをもって仕事したりしています。臼杵さいこーーー!!!

実は、カウンターの高さが丁度いい。

意外とこれ↑重要↑。長時間パソコンでキーボードを打っていると、イスとか机とか気になってくるのですが、マックから抜け出せないのは、このちょうど良い高さのカウンター・テーブル背もたれもないどっしりとしたイスのバランスがすばらしい。

でも、デメリットもある。

正直、マックって食べ物が飽きる・・・そんなことをいうとどうしようもないのはわかっていますが飽きてちゃいます。たまには奮発してsuzunari coffee行くかなぁ。もうちょっと稼がないとな(´・ω・`)

↓こういうところは嫁と行きたい派。

仕事をする場所について

家事のことを考えたりすると、自宅が一番だったりします。
が、先月1ヶ月引きこもり生活してわかったのが…ストレスがすごいのと、ネガティブ思考に走ってしまうということでした。私には向かなかったようです。得に情報源がFacebookやTwitterなどネットしか無いので、

 

SNSのみんながリア充に見える…

 

あと田舎だと…

 

みてみて、えんどうさんちの旦那さん昼間っからマクドナルドでパソコンあたっていたわよ〜

 

昼間から何しているのかしら〜

 

とか言われてしまう可能性は大なのですが、そこは「えんどうさんち」もそこそこ名前が広がっているので、大目に見てもらえるように…なってますよね!ね!ね…?

 

個人的にはどこでも仕事はできちゃうのですが、気分転換はヘタな方なのである程度サイクルを作ってったほうが効果的だと最近感じます。一応今のところは格安ノマクドナルドは私のセーブポイントです。朝、窓側でほっとさんのシールを貼ったパソコンを叩いている人がいたら…噛みつきませんので気軽にお声がけください。

 

※この場所、以外と変な情報が…耳に入る時も…

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です