<2016/02/09>うすきの街は外国人にやさしい?きびしい?3/3(木)外国人観光客応対研修があるよ!

臼杵の街にも外国の方々をお見かけすることが多くなりました。市の対応はどうなんだろう?と思っていたのですが、3月に外国人観光客応対研修が開催されるようです。突然、異国の方が来てあたふたならな理想なお店の人は…行ってみると良いのかも。(私は外国の方と話していても、ひたすら日本語(方言)で話していたような…)

スポンサーリンク

3/3(木)外国人観光客応対研修を実施

3月3日(木)19:00~、臼杵市民会館少ホールにて、外国人観光客の受け入れ体制を整備するために研修が開催されます。外国人旅行者が旅先で求めるものや応対のヒントなどを聞くことができます。詳しくは臼杵市役所ホームページをご覧ください。

kensyu

吉四六村グリーンツーリズム

3月から1週間おきくらいにイスラエルからの団体さまが吉四六さん村にやってきます総勢300名くらいかも・・・という予定。イスラエルっちどの辺にあるん!?ってところもあるので、今日はイスラエルについてみんなでお勉強。講師はイスラエ…

Posted by 吉四六さん村グリーンツーリズム研究会 on 2016年2月7日

出店者紹介@4/2(土)、3日(日)こだわりマルシェと小さな雑貨市 Vol.3

4月2日(土)、3日(日)10:00−16:00「こだわりマルシェと小さな雑貨市 Vol3」が「久家の大蔵」にて開催されます。

イベント初日の4月2日(土曜日)のラストを飾って頂くのは…唯一、委託でお願いしている魚新(うおしん)さんです鯵寿司が有名なお寿司屋さんです実は、うおしんさんの作る揚げオニギリが…隠れ人気メニューのひとつその揚げオニギリ(えび…

Posted by こだわりマルシェと小さな雑貨市 on 2016年2月7日

町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉

ご無沙汰しております。店主です!!昨日が旧暦の正月ということなので・・・あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します!!旧暦では本日から二十四節気「立春」の次候「黄鶯睍睆(うぐいすなく)」に入ります。うぐいすは昔…

Posted by 町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 大分臼杵店 on 2016年2月8日

パティスリーママン

今日は傘寿のお祝いケーキのご注文を頂きました(❀’ω’❀)大きな大きな生クリームデコレーション♥ﻌﻌﻌ沢山の笑顔溢れるお祝いのお手伝いをさせて頂けてとても嬉しく思います。ありがとうございました!

Posted by パティスリー ママン Patisserie maman on 2016年2月7日

臼杵豆腐とふるさと懐石 やを傳

2月に入りもう一週間経っちゃいしたが今月の前菜はチョイと節分を意識してこんな感じですo(^▽^)o・枡に和え物(画像は春菊・湯葉・茸の浸し)通常は大豆イカ大根含め煮・鰯の卯の花和え・柿絹田巻・糸より柚庵焼・梅抜き甘太くん檸檬煮・菜の花黄身よごし・海老芝煮梅一枝・柊葉

Posted by 臼杵豆腐とふるさと懐石 やを傳 on 2016年2月8日

日本料理 喜楽庵

ぺったんこになっていた可哀相なヒト60枚を打ち替えることにしました。夏と冬に座布団はカバーをかけ変えるのですがそんな面倒なことを、と始めは思います。何せ枚数が多い。。でもそうやって四季の移変りを愉しむのが日本だった…

Posted by 日本料理 喜楽庵 on 2016年2月8日

かぼすブリ

倒産情報

うすきあるき

「うすき雛めぐり」でまち歩き!今年もうすき雛がキレイに飾られていました。

うすき雛めぐりに行ってきました。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です