まだ、お部屋であそんでいるの?2月だけど寒くなければ海に行ってみよう!!

えんどうさんちです。
昨日は天気が良かったので、ちょっと海まで…え、まだ2月ですよ。
たぶん来週はまた寒くなるので、この記事のマネは温かい時にしましょう。

スポンサーリンク

2月、天気が良かったので「さしう」の砂浜に行きました。

2/11(木)建国記念日、日差しが強く天気も良かったので「海」に行ってきました。
ちょっと早いんじゃ…と思うかもしれないけど…人が行かないところに行く!!ということを考え、結局この場所になりました。(ちなみに2月ですが、温かい日でした。)

さしう(佐志生)といえば、佐志生の浜公園。ここで決まりです。ただ、臼杵市内からむかう道が工事中だったので、佐志生小学校そばの細い道をとおって海岸沿いへ出ました

知らない人が来ると「うわ、この道大丈夫?通れるの?」となりますが、大丈夫です!通れますよ!さしうの浜公園については↓↓こちらの記事を見て下さいね(これは6月)。

日差しが強かったので、元気にあそべました。

2月…果たして寒くないのか?…という心配も少しあったのですが、冷たい風が少し吹いていた程度で日差しが強かったので、あまり問題ではありませんでした(嫁はちょっと寒がっていたかも)。子どもは全身を砂まみれにして、元気に「砂遊び」です!

海から、バケツに水を入れて、よいしょ、よいしょっと運んで砂で遊んでいました。また、突然バイクにのってあっちこっち行ったりと、なんだかんだでエンジョイしておりました。この場所は本当に大好きな場所です。

砂浜は広大なキャンパスです。

海の近くに来たからといって別に海に入れるわけではないので、何をしようかなぁと大人も考えます。ということで砂浜に絵を描いてみました。

子どももお絵かき。ハートマークを書いたり、

手形を押したりと、画用紙に描かせるよりもとても自由にかいています
これには、「この手があったか!」とわたしもビックリ。他にも描いていましたが、うちの子天才(←親バカ)でも、絵がうまくなったなぁと成長感じてしまいました。

で、↓これは嫁作です。よくわからない生き物でよくわかりません。
ん〜、よくわからないけど、なにか描いてしまう人です。うちの嫁天才!

これは「たぬき」。「ちん○ん」や「眉毛」が無いので、うちの子が描き足していました。最近「ちん○ん」や「眉毛」のない絵を描くと、やさしく描き足してくれます。まぁ、なんて優しい。

わたしは・・・ほっとさんを・・・

ここの砂浜に「ほっとさん」をいっぱい描いていました。

※この砂浜の「ほっとさん」の絵は、わたしのInstagram(インスタグラム)をご覧ください。よろしかったらフォローもお願いします。ほっとさんの2次創作が大変なことになっています。

また寒くなるみたいだけど…天気が良ければきてみてね!

と、今回は季節外れではありましたが、砂浜に来て遊んでみました。この季節遊ぶなら、大人は厚着をしていったほうがよいかもしれません。ただ、人も誰もいなくて、とてものんびりでき楽しく遊べる場所でした。意外と臼杵はどこでもあそべるので、一つご参考にどうぞ!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です