<2016/02/20>高校受験、魚を食べてがんばって!2/20(土)うすき海鮮朝市に行ってみよう!

今年もう県立高校の願書が締め切られ、それぞれの高校の倍率が発表されていますね。今までよく見たことはなかったのですが、この倍率って締め切られたその日に発表されるんですね。これはちょっと驚いてしまいました(今更)。今年、一番人気は「情報科学」ですね。今の子供は、若いうちに「選択する」ことを予め考えられる環境があるからちょっと羨ましいかな(逆に悩みもあるだろうけど)。ところで臼杵市には「臼杵高校」神話が、ある世代より上にはあるようで、あなたの近くにも根拠がなく「臼杵高校」が絶対良い!という人がいるんじゃないでしょうか?…今は「自分で選択する時代」です。臼杵高校神話を持っている人、ちゃんと良い部分をプレゼンできますか?

スポンサーリンク

県立高校一次入試・志願倍率1.12倍

立高校入試 願書締め切り 全日制平均競争率1・12倍。臼杵高校は、200/180と倍率は1.11詳しくは19日の大分合同新聞の夕刊をご覧ください。

※平成28年度大分県立高等学校第一次入学者選抜当初志願状況について

*県内の全県立高校の志願状況については、大分県教育委員会のホームページに有る「平成28年度大分県立高等学校第一次入学者選抜当初志願状況」のPDFをご覧ください。

スクリーンショット 2016-02-20 4.13.40

2/20(土)うすき海鮮朝市に行ってみよう!

毎週土曜日に、臼杵魚市場にて「うすき海鮮朝市」が開催されてます。市場でとれたて新鮮な魚を購入したり、「海鮮食堂うすき」では、新鮮な魚を食べることができます。

うすき雛めぐり

うすき雛めぐりについてはこちらの記事をご覧ください。

吉四六ランドの吉四六公園ふれあい広場

吉四六公園ふれあい広場幼児向け遊具が完成しました!このほど野津吉四六ランドの吉四六公園ふれあい広場に、3歳~6歳を対象とした複合遊具が完成しました。大人向けの健康遊具や、保護者などの見守り用の東屋(休憩舎)もありますので、ぜひご利用…

Posted by 臼杵市役所 on 2016年2月18日

はちみつ菓子工房くにみ

2016/2/19スタッフから作ってもらった苺のミルフィーユ。パイはしっかり焼きこんでいてうまい!(^v^)

Posted by はちみつ菓子工房くにみ on 2016年2月19日

パティスリーママン

かなちゃんのふわふわ《しあわせシフォン》ママンのパティシエールかなちゃんが家族の為に作り続けてきたレシピをアレンジして作ったふわふわのシフォンケーキ♡お客様が笑顔になります様に…との願いを込めて《しあわせシフォン》と名付けました。抗酸化や美肌効果のあるクルミをいれてメープルの優しい味に仕上げました。3時のおやつにいかがですか?

Posted by パティスリー ママン Patisserie maman on 2016年2月18日

久家本店

..

臼杵豆腐とふるさと懐石 やを傳

本日特注のお客様の焚き合せ椀・・・臼杵藤河内産筍と佐志生獲れ若布の若竹煮メバルは時期早々なのでカマガリを合せました。菜の花・梅麩を添えてo(^▽^)o

Posted by 臼杵豆腐とふるさと懐石 やを傳 on 2016年2月18日

臼杵駅と大分駅の違い?

臼杵せんべい

うすきあるき

2/21(日)ぴんころ朝市

臼杵市野津町:毎月第3日曜日9時〜11時、【ぴんころ朝市】が開催されます。1月に開催された様子は、こちらの「田舎で輝き隊」ホームページからご覧になることができます。

明日21日(日)は色々なイベントがあるみたいですが、午前中は是非野津町のぴんころ朝市においで下さい(*^^*)磯端会議は、新鮮な(‘-‘ 鯵)зにギョーソンコロッケ(今回は何とサワラで!!) に赤なまこ、サザエ、干物など販売致…

Posted by 磯端会議 on 2016年2月19日

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です