「うすき雛めぐり」と「うすき猫めぐり」と「うすきあるき」@久家の大蔵【2016】

更新日:

えんどうさんちです。
お雛様は終わっちゃいましたが「うすき雛めぐり」は3/21(月・祝)まで開催されています。

まずは動画「うすき雛めぐり」&「うすき猫めぐり」?

ネコさんたちと合わせて動画を作成しています。猫たちにも過ごしやすい気温になってきたのかな?

うすき雛めぐり@久家の大蔵

前回、臼杵のまちなかを歩いた時たどり着かなかった場所。そう、それは「久家の大蔵」。
ということで、あらためて久家の大蔵まで行ってきました。

DSC05803

今回は「うすき雛めぐり」と「うすき猫めぐり」になってしまったので、先だって猫さんたちの記事を紹介しました。これはこれで・・・いやこれのほうが・・・。

↑は臼杵散策の楽しみ方の一つです。

あらためまして久家の大蔵。

久家の大蔵に入ってみると、こちらも趣きある建物と薄暗さと、キレイに線を描いて「うすき雛」があわさっており、とてものんびり見ることができる空間が作られていました。

DSC05815

今年もこれで全部周ってみましたが、やはり何か目的があって「臼杵のまちなか」を歩くのもあらためて臼杵の魅了する部分を感じることができるような気がします。

DSC05808

ふだんは、目的を持たないまま臼杵のまちなかを散歩したりするときもありますが、これはこれでリラックスできちゃったりするんですけど・・・(*´ω`*)

DSC05807
色々と楽しみ方があるんだなとおもいます。ここは、まちなかで自然の中ではないけど、それぞれの季節ごとに色々なイベントがあって四季を感じられる。こんな小さい町なのに、実はスゴイことなんですよね。子どもと一緒に歩けるうちは、やっぱり一緒に歩いておきたいと思いますね。

DSC05805

久家の大蔵、今年もまた色んなイベントがここであるんだろうなぁ。ワクワクします。

余談:臼杵市観光交流プラザでは、琴の演奏も。

この日は、琴の演奏などもおこなわれておりましたが、…すいません猫に行っていました(*´ω`*)

DSC05861

※うすき雛めぐり

うすき雛めぐりのイベントについて、またうすき雛めぐりの過去のレポートについてはこちらをご覧ください。

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市の観光・ニュース , 2019 All Rights Reserved.