ハッピーハロウィン!カボチャで臼杵のまちなかを歩いてみた。

えんどうさんちです。

 

ハッピーハロウィン!!

 

というかどうか、正直知らない「名月」世代です。

 

でも、二王座にあるおしゃれな雑貨屋さん

 

YUMEYA KAI.さんで

 

今年もハロウィンイベントをおこなうということだったので、

 

今年も行ってきました。

 

…もちろんカボチャです。

 

ハッピーハロウィン!!臼杵でも楽しめたよ。

さて、去年もあったこのイベント。

だんだん息子さんの成長とともに、可愛くなく・・・

 

 

いや、まだイケる!!

 

ということで、動画をどうぞご覧ください。

動画はこちらから

 

この日は、「サーラ・デ・うすき」のリニューアルフェスも開催されていたので、臼杵のまちなかは比較的人は多め。

 

YUMEYA KAI.さんに行く途中で、何人か子どもたちが仮装しているのも見かけました。

dsc00890

只今、反抗期中で文句をいうかと思ったら、

 

比較的ノリ気な息子さん。

 

ハロウィンだけは「特別な日」なのかもしれませんね。
子供が喜ぶイベントはやっぱり大好きです。

dsc00892

「お菓子貰うとき、なんて言うん?」

 

と、必死に行っていました。ここで、

「名月くーれんな」

 

とか教えてしまうお父さんは悪いお父さんでした。

 

ハロウィンのイベントは、やっぱりあんまりないので一般人が楽しめるのはほんとに助かります。

 

こうやってカボチャの格好で、二王座を歩くなんてめったにないことでしょう。YUMEYA KAI.さんに感謝です。

 

ちなみに、サーラ・デ・うすきのイベント会場でもしばらくこの格好で・・・

dsc00907

関連情報

さて、このYUMEYA KAI.さん、うすき竹宵が開催される11/5.6に以下のイベントを開催するようです。

是非行ってみてくださいね。

11/5(土)〜11/6(日)bamboo works -自然を紡ぐ 竹のある暮らし-

11/5(土)〜11/6(日) 10:00-21:00、「bamboo works -自然を紡ぐ 竹のある暮らし-」がYUMEYA KAIにて開催されます。

臼杵市野津・大分市を拠点に活動しているバンブークラフターズが情熱と技術でひとつひとつ丁寧に仕上げた竹工芸・竹細工の作品展です。

詳しくはFacebookページをご覧ください。

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です