はじめての住まいと夢の図書館?「キノイエ市場の衣食住」に行ってきた。

えんどうさんちです。

 

先日、木の家こころ舎
「キノイエ市場の衣食住」というイベントに行ってきました。

 

「住まいと夢の図書館」という場所で

 

臼杵で話題の

ウエムラブレッドさんや、Finefood and cuisine USAMIさん、suzunari coffeeさんなどが出店していました。

 

あれ?

 

「住まいと夢の図書館」って行ったことがなかったのでドキドキ。

(*´∀`)

スポンサーリンク

女性に大人気!?「キノイエ市場の衣食住」にいってきた。

2016/12/14に「キノイエ市場の衣食住」が住まいと夢の図書館にて開催されました

 

※えっと、えんどうさんちの旦那のほうが行ってきました。

(´・ω・`)

まずは動画を御覧ください。

もともと、この場所で「キノイエ市」というのが月一回おこなわれていたそうなんですが、しばらくお休みしていたそうです。

で、今回ウエムラブレッドさんがするということで、開催になったそうです。

 

img_5514

ウエムラブレッドさんをはじめ、話題のお店が集合。

今回、出店していたのは、

 

今、臼杵で話題のところばかり。

 

で、今回朝の早いうちに行った…はずなんですが、さすが今話題ウエムラブレッドさんの参加ということもあり、若いお姉さま方がたくさんならんでました。

img_5511

ウエムラブレッドさん、Facebookにも書かれていますが

 

国内産小麦、自家製酵母、安心できる素材を使った身体にやさしいパン

 

ということで、安心・安全

 

あと・・・やっぱり見ていて美味しそうでした。
(*^^*)

 

館内の中はこのとおり…。かなりの賑わいを見せていました。

img_5512

Finefood and cuisine USAMIさんも…遅れて登場!
(^_^;)
郷膳うさ味のケータリング・カフェ・スイーツ部門ということですが、
でも、おいしそう。これは、女子に大人気のはずですね。

img_5508

 

他にも、「suzunari coffee」さん、「自然農そよふく農園」さん、「よもやま農園」さん、あと「83歳のおばあちゃん」は靴下でした。

さまざまなお店はあって、興味深いものがたくさんありました。

 

おそるべしキノイエ市。

この建物の空間も、アットホームにさせてくれる優しい空間でした。

 

上の動画で全部撮影していますのでみてくださいね

「住まいと夢の図書館」って家を作る人が行くところとおもってた(o_ _)o

今回、はじめて「住まいと夢の図書館」というところに行ってみました。
えんどうさんち、いろいろ勘違いをしてまして
(。>﹏<。)

 

この場所は、「木の家こころ舎」という住宅会社さんの施設なので

 

「あ、家を建てるひとが行くところかな?」

 

とか

 

「あそこ、すごく気になるけど勝手に入っていいんかな?」

 

とか

 

「アレなんなんだ(失礼)」

 

とか

 

おもっていたんですが、あそこの場所は

別に家を建てる予定がなくても、自由に入って良い」

そうです。

 

コンセプトはホームページに書いていますが

これから家をお考えの方はもちろん、お迷いの方や予定のない方、本が大好きな方、どなたでもいつでも自由にご利用いただけます。

 

ということでした。
キノイエ市も以前は一ヶ月おきにしていたそうです。
(今回は久し振りとのことでした)

 

気になっていて、なかなか足を運べていない方は、

 

このようなイベントのときなどに一度行ってみると、素敵な空間だということが、たぶんわかると思いますよ。

今回のお土産は・・・

今回おみやげは、ウエムラブレッドさんのパンを買って帰ったのですが…

家族にとられたりで口に入ったのはこちらだけでした。

 

こちらはパンを買っているときに、目の前で作ってたので…とりあえず食べれて満足〜。

img_5524

あと、プレッツェルはも…かぞくでわけわけ。img_5533

 

それと、もうひとつ衝動買いをしたものがあって、

 

そよふく農園さんの玄米粉のトルティーヤ。

img_5522

 

お肉は入って無くて、「玄米がお肉の食感をだしている」ということで興味しんしん。あとは・・・みため(笑)

 

だって、おいしそうだったもん。

img_5503

今回のまとめ

はじめての「キノイエ市」、はじめての「住まいと夢の図書館」。

行こうかどうか悩んでいたんですが、行ってみてスッキリ(笑)よかったです。

 

今度はゆっくりいってみたいなぁ。

木の家こころ舎

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です