ちびっこの笑顔がいっぱい!プラザヲテラセ!!クリスマスパーティにいってきた。

えんどうさんちです。

 

12/23(金・祝)に臼杵市観光交流プラザでおこなわれた、

 

「プラザヲテラセ!!クリスマスパーティ」

 

に行ってきました。

 

前日までは暖かったのに、この日は…

 

さみぃ〜

 

でも、せっかくのイルミネーション!せっかくの臼杵でのクリスマス。

 

息子さんは、楽しんできましたよ。

 

ツリーを飾り付けたり、ブラス演奏!!「プラザヲテラセ!!」はやっぱりいいね!

今年はイルミネーションの「点灯式」ではなく、「クリスマスパーティ」でした。

なので点灯はしていました。でも、今回はイルミネーションを作ったり、ブラス演奏があったり、でやっぱり素敵なイベントになっていました。

動画はこちらから

 

dsc01999

このイベントの主催は、臼杵のお父さんたちが集まった「すぅぼんこの会」の方々。

dsc01956

背中が頼もしいです(Facebookページはこちらから)。

 

 

えんどうさんちはちょっと遅れていったのですが、何とかイルミネーションのツリーの飾りつけをすることができました。

dsc01944

でも、ちょっと輪っかを作るのに苦労していた。

・ω・

…もうちょっとがんばろう。

 

それからブラス演奏がクリスマスパーティにはなを添えていました。

dsc01947

今回のブラス演奏は「臼杵デイリーブラス」の皆さんでした。

…動画にもありますが…

 

子どもたちも大好きな

 

「エビカニニクス」

 

も演奏して、あと踊っていました。
他のお子さんもそうですが、息子さんは食いついたように見てたw

 

その後、イルミネーションの点灯

 

これは、子どもたちがじゃんけんをして決めて、ひとりの男の子がカウントダウンで点灯しました。

でも

今年は花火がぶわーーーーーってなって、なんだか凄かったです。

dsc01962

イルミネーションは色とりどり。

dsc01963

トナカイなどの形もありましたが・・・なんだか動いているのもあったような。

dsc01964

とりあえず息子さんはうれしいばっかりで、はしゃぎまわっていました。

dsc01982

臼杵市観光交流プラザでイルミネーションというのも、毎年恒例になっていていいですね。

この街の長めとイルミネーションのアンバランスさが、またいい感じ。

プラザだからいいのかも(*^^*)

 

しばらくして、もう一度演奏がはじまり、今度は「赤鼻のトナカイ」のうたを、みんなでうたいました。歌詞はおぼえていないけど、息子さんもがんばってうたおうとしてた。

dsc01977

「赤鼻のトナカイ」の2番以降はわかんないw

こんな感じで楽しい時間があっという間に過ぎてしまい、

 

最後は記念写真を…

 

えんどうさんちは並んだので撮影してません。

dsc01995

このイベントの様子は「すぅぼんこの会」Facebookページでもご覧になることができるので、ぜひ「いいね」をしてごらんくださいませ。

 

今年もたくさんの子どもたちの笑顔で溢れたイベントでした。
大人も楽しいかったです(*^^*)。

毎年、素敵なイルミネーション&イベントを有難うございます!!

 

余談:プラザにはクリスマスのほっとさんもありました。

dsc02001

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です