臼杵市二王座に古民家カフェ。Cafe Delicatte(カフェ デリカッテ)

新しいお店に行くときはいつもドキドキ。

ということで、

嫁と行くことにしています。

こんにちは、えんどうさんちです。

スポンサーリンク

※2017/8/1(火)〜8/31(木)休業

Cafe Delicatte(カフェ デリカッテ)

2016年6月に臼杵市の二王座に新しいお店がオープンしました。
今までは空き家になっていた古民家を、今風に改装した「古民家カフェ」です。

P1020238

二王座歴史の道をいつも歩いている人なら、ピンと来ますが

 

「あれ?こんなところに家があったっけ?」

 

という場所にあります。

※ちなみにココは、うすき竹宵の時のコースでもありますね。

P1020239

営業時間は11:00〜15:00(水・木定休日)

メニューを見ると、値段も高すぎず気軽に立ち寄ることができそうな場所です。

 

中に入ってみると、入り口まで行く間ですが、ステキな庭園がひろがっています。

P1020237

中に入って、席を決め注文をします。
基本、セルフサービスでした。

 

でも、中の空間は「古民家カフェ」らしく天井が高くゆったりとした空間でした。

 

あと、良いなぁなぁとおもったのは

 

「授乳室」

 

があったことでした。これは赤ちゃん連れなどは助かりますね。

IMG_2468

料理を・・・と言いたいところですが、

 

今回は昼すぎにいったので、コーヒーやカプチーノなどを頼んで夫婦でだべっていました。
話した内容は…

「古民家ってどうやったら、こんなにキレイになるんだろう?」

ということです。

 

うちも古民家だから

 

・ω・

 

そんなことを話していますが、ゆっくり落ち着くことができました。
ステキなテラスもありましたが、今度は外に出てみるのも良いですね。

IMG_2472

他にもお客さんはおりましたが、また臼杵にステキなお店ができてちょっとうれしい。

 

二王座という場所も、いろいろ歩きまわった後ちょっと休みには調度よいですね。

 

お店の名刺も頂いたので、今度はランチに来てみたいと思います。

P1020241

 

料理などの内容を知りたい方は、

 

「Rnyossy (よしい らどん)の楽しい生活日記」

 

こちらの、らどんちゃんのブログでもレポートされているので、気になる方はご覧ください。
こちらのブログはお店のレポート記事が多いのでおすすめですよ!

えんどうさんちよりも詳しいので是非!

 

…(ノ´∀`*)アチャー

 

2016/12/17(土)更新。料理も臼杵っぽくなってきたかも?

久し振りに、カフェデリカッテに行ってきました。

料理のメニューも最初の頃と少し変わっているようでした。

1-32

この日は、土日限定ということで「デリカッテプレート ジビエMIX」をいただきました。

2-7

ボリュームはありますが、野菜も多くヘルシーで美味しかったです。

これは女性はうれしいかも!

2017/7月マレーシア角煮カレーを食べました。

角煮カレーの角煮がおおきい!とびっくり。

あと、赤ちゃん連れで行きましたが、ベビーカーも入れてて授乳室もありました!

場所はココ!

もともと歯医者さんだった空き家を改築したようなので、マップは歯医者のままになっています。

もしこちらに行く場合は、臼杵の観光ついでに二王座歴史の道を歩いていると、自然にたどりつくと思いますよ。

カフェ デリカッテ

営業時間は11:00〜15:00(水・木定休日)

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

臼杵市二王座に古民家カフェ。Cafe Delicatte(カフェ デリカッテ)」への2件のフィードバック

  1. Z より:

    こんにちは!来年2月に行く予定ですが、店の冬季休業はいつですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です