ひきこもり気味なボクが、臼杵市で勉強会をやってみようとおもったら。

えんどうさんちです。
最近、週1回ぐらいで、臼杵市観光交流プラザに顔を出すようにしています。

スポンサーリンク

前年度ひきこもりすぎたら、なんか色々こわくなった。

最初に、まず。

 

 

えんどうさんちは無職ではありません…Σ(・∀・;)

 

 

(この人、何をしているんだろう?と言われることもあるので)

 

 

一応、Web技術者としてフリーランスで働いています。
なので、主に受注開発のプログラマーになっているのですが

 

 

…横文字って意味分かんないですね
・ω・

 

 

とりあえず。パソコンに「にらめっこ」して、考えて打ち込んでいく、お仕事を自宅で毎日しています。

 

 

ざっくりして「パソコンの仕事」
そんなお仕事の合間に、えんどうさんちは更新されています。

 

 

前々職の「対面接客もあるお肉屋さんのパート」という接客業から、この「パソコンのお仕事」になることによって

 

 

「人と接触していない」ということに気がつく。

 

 

(さみしいとか言わないでね)

 

 

ということで、外に出てみようと思い、リハビリとして週1回ぐらいで観光交流プラザに行こうかなとおもい、顔を出しています。

 

 

人と会って、話をするということは大切ですね。
引きこもっていて、思ったのは、

 

 

だんだん

人に会いたいのに、人と会うのが怖くなる

という矛盾

 

 

そして、「あまりしゃべれない」という感覚におちいって、自信もなくなっていく…

 

 

 

SNSだけ見ていると、みんなのリア充報告が…なんだか取り残されたみたいになって…ドツボに落ちていく。

 

 

こわっ。

 

 

こんな、スパイラルダウン的な感覚を楽しんでいた自分もいますが。

 

・ω・

 

 

それはつよがりです。

 

 

そろそろ「次のステップ」ってやつも頭においておかないとな〜と思い、今年は少しだけ外にでてみることにします。

 

 

IMG_1873

※プラザに行かないと、こんなニャーにも会えないですしね

 

 

ということで、臼杵市で勉強会をやっちゃおうかなとおもってます。

人が集まるか?興味があるか?っというのは、ちょっとわかんないですが

 

前回おこなった「はじめてのブログ論」的な情報発信系の勉強会を、定期的にやろうかな?とかんがえてます。

 

初回は臼杵市観光交流プラザで5月の中頃〜後半に、プレ的に、少数で平日の午前中開催しようかなと考えています。※無料

内容は大分のホルトホールでもおこなった

 

はじめてのブログ論
来る人がいなければ、それはそれでプラザで仕事しようかなという気楽な感じです。i

 

 

ということで、また日付が確定したら連絡したいとおもいます。

 

もしよろしければ、アンケートのご協力をお願いたします。

1.ブログやWebサイトの情報発信の勉強会に興味がありますか?

Loading ... Loading ...

 

2.どんな話・勉強会がなら行ってみたいですか?

Loading ... Loading ...

 

3.もし勉強会に参加するならいつが良いですか?

Loading ... Loading ...

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です