シャトルバス停に「ほっとさん」(大分県臼杵市)

意外と続いているこの「ほっとさん」企画。
さてさて、今日は臼杵市役所に来てみました。

スポンサーリンク

8/30日は臼杵石仏火まつり、シャトルバス停に「ほっとさん」

臼杵市役所の駐車場そばに立っていた看板に注目です。
th_1409311771587

 

これは「臼杵石仏火まつり」のシャトルバス停です。
その上のところに・・・

シャトルバスに乗った、赤猫「ほっとさん」発見

はい、ちゃんとイベントにはノっているみたいです。
見落としそうになりましたが、赤猫「ほっとさん」がバス停をちゃんと案内しています。

th_1409311776413

バスに乗ったほっとさん「国宝 臼杵石仏火まつり」へ

ということで、臼杵市では8月30日(土)に「臼杵石仏火まつり」が開催されます。

臼杵石仏全体が、たくさんの松明等に照らされて、幻想的で癒されます。


当日は、石仏の駐車場に制限があり、シャトルバスじゃないと行けないので注意が必要です。
早く行くと、ハスの実ご飯やカボスの無料配布があるので行ってみてはどうでしょうか?
(ちなみに早く行かないとすぐなくなります)

他にもシャトルバス停があるので・・・ほっとさん、ありそうですね。

th_DSC05614

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です