秋のほっとさん、臼杵藩の秋めぐり(2014):大分県臼杵市

大分県臼杵市の観光PRキャラクター「ほっとさん」を探せという、この企画。
今回は臼杵市の新しい「秋のパンフレット」にひっそり?といました。

スポンサーリンク

2014年版パンフレット「 臼杵藩の秋めぐり」

今回は新しく出来上がったこのパンフレットから、ほっとさんを探してみます。
※ここではパンフレットの内容は省略するので、各自欲しい方は貰いにいってください。

th_DSC00144

 

臼杵市産業観光課や観光情報協会等で貰えると思います。

うすき竹宵バージョンの「ほっとさん」

コレは竹の中からこんにちは!的なほっとさんです。
今年も11月1日(土)、2日(日)に「うすき竹宵」があるので、竹宵メインの「ほっとさん」みたいです。

th_DSC00146※去年の「うすき竹宵」の様子はこちらの記事でレポートして言います。

大分県臼杵市の名産「カボス」+「赤猫」+「ほっとさん」

「カボス」+「赤猫」+「ほっとさん」の最強コンボです。

th_DSC00147

カボスも今が収穫の時期です。農家のみなさんもせっせ、せっせと収穫しています。
お手に取ってみてはいかがでしょうか?

秋のイベントについては

臼杵市役所のホームページに、イベント情報や市報(PDF)があります。

また、臼杵市観光情報協会のホームページにもイベント情報やパンフレット(PDF)もあるので一度ご覧くださいませ。

さて、次はどこに「ほっとさん」がひそんでいるでしょうか。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です