長い「ローラーすべり台」や草スキーもできるよ!「リーフデわんぱーく(臼杵市総合公園子ども広場)」は笑顔が集まるところ

えんどうさんちです。

 

新しくなった「リーフデわんぱーく(臼杵市総合公園子ども広場)」

 

子どもたちが、たくさん集まる場所に成りましたね。

 

また

 

芝生」や「ローラーすべり台

 

もできるようになったので、えんどうさんちも行ってみました。

 

これはもう、完全に子どもを魅了しています。
※この記事は新しく書き直しました

スポンサーリンク

新しい「リーフデわんぱーく」には、長い「ローラーすべり台」や、「草スキー」ができる芝生も増えたってばよ!!

諏訪山にある、あたらしくなった「リーフデわんぱーく」には、休みなると子どもたちがたくさん。

もう以前の面影はなくなりましたね。
あたらしい遊具に子どもたちはとても楽しんでいます。

 

【動画】追加されたローラーすべり台&芝生で草スキー

ローラーすべり台や芝生もあたらしくなりました!

 

【動画】以前撮影した、新しくなった遊具

つくみん公園などもそうですが、最近の遊具は「子どもが本当に楽しめる」ようにできているんですね。すごい!

遊具がすごいお船!?子どもがたくさん!!

遠くから見ると、たこさんやイカさんが目立つあたらしい遊具のリーフデわんぱーく。

P1010588

色合いからって違いますね。ポップな感じにしあがっていて

 

遊んでみたい!!

 

と思わせるような公園になっていました。

 

近づいていくと、定番のブランコシーソーや、

下の写真の様な、小さなボルタリング遊具など、体を動かす遊具が置いています。

P1010591

 

近くで見ると「リーフデ号」を中心にいろいろな遊具が。

P1010597

もう見ただけで…

 

「遊びたい!!」

 

と、大人でも思ってしまうような空間になっています。

 

ぐるぐるのすべり台とか…もうヤバすぎですね

(ノ´∀`*)

 

反対側にまわって…見てみると

th_IMG_1814

水色の下が見える橋?とか綱渡りとか、まさしく

 

「ドキドキ、わくわく!」

 

そんな言葉が似合うんじゃないでしょうか?
子どもの冒険心をシッカリ、がっしり掴んでいるように思えます。

P1010598

息子さんも、今まで、行っても保育園のお友達とかと会うことは少なかったけど、最近は行くとすぐにお友達と会って、遊んでいるような気がします。

 

 

小さなお子さん向けの遊具もあります。

大きな遊具の横に、クジラの形をした小さな遊具もあるので、安心して子どもを連れて来ても遊ぶことができると思います。

th_IMG_1823

かなり大きな「ローラーすべり台」もできました。

大きな滑り台は、ローラーがついたすべり台です。

見たときにけっこう高いので、びっくりして行かないお子さんもいますが、実際に行ってみるとそこまで怖くなく、また、ローラーなのであまりスピードは出ません。

1-14

息子さんも最初、お父さんと一緒に滑っていましたが、何回かすると1人で滑るようになりました。

おおきな芝生もあり、草スキーが楽しめます。

広い芝生もできており、皆さん、この場所で、かけっこやボール遊びなどして遊んでいました。
また、奥の方に坂になっている場所があり、ココでは・・・。

1-16

草スキーができます。

 

これには息子さんも・・・

 

怖がる

 

…どころか、かなり楽しんでハマってしまい

 

何度も何度も繰り返して、なかなか帰りませんでした。

(ノ∀`)アチャー

dsc01525

※ちなみに草スキーの道具は、ホームワイドさんで売っていました。

 

大・中・小とあり、中を購入。お店に入ると目の前においてました

 

・・・ホームワイドさん商売人です。

 

・ω・

dsc01517

日差し対策・水分補給は必須

冬場は大丈夫ですが、夏は日差しが強くなりますので対策が必要かと思います。

少しなら影になる所があるのですが、人が多いと入れるとは限らないので帽子は必須です。
座る場所・ベンチは所々にあるようです。

この施設の近くには、自動販売機が置かれていますので、安心して水分補給をすることができます。

※トイレもあります。

今回のまとめ

新しくなった、リーフデわんぱーくの現在の様子でした。

やっぱり、ちょっとした時に遊べる場所があるのは、ちいさいお子さんをもつお母さんにとってもうれしいこと。

これで休日の過ごし方が少し変わるのかもしれませんね。

 

 

※ちなみに以前の公園【before】

B6zf8NzCUAEzCXK
※えんどうさんちは、ゆっくりできるので、たまに行っていました。

地図はこちらから

臼杵諏訪の野球場や体育館のちかくにあります。
駐車場も大きく、トイレもあるので、安心して子どもを連れていける場所ですね。
※自販機などもあるので、水分補給もできます。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です