すっぽんバージョンもある!?ほっとさんのペーパークラフトを作ってみた。【大分県臼杵市】

更新日:

大分県臼杵市のゆるきゃら「ほっとさん」の

ペーパークラフトに、

簡単にらくがき・きせかえできる「すっぽんバージョン」を追加しました。

3種類のタイプ

に分けてダウンロードできます。

スポンサーリンク

心機一転!ほっとんさんペーパークラフト

以前も作成した「ほっとさん」のペーパークラフト…権利上の問題とか面倒くさいものもあったので・・・

※でも以前のほうが簡単です。

「えんどうさんち」が新しく一から作ってみました!!

IMG_1534

設計をいちから見なおして・・・試作を繰り返し(笑)
左は一番最初に作ったもの、右が完成形です。とりあえず…こんな感じになりました。

IMG_1533

全体像はこちらの動画で。

ダウンロードはこちらから(3種類)。

今回は、前回と違ってちょっと難易度が高めかもしれません。(※入門向けは以前のバージョンをご覧ください。)今回はA4用紙3枚になっています。
※黒い線は切り取り線、点線は山折りします。

1.通常版のダウンロードはこちらからどうぞ。

サンプル画像 ↓↓↓

paper20


2.グレイのみので塗られた「すっぽんバージョン」のダウンロードはこちらからどうぞ。

直接塗ってもいいし、折り紙などを貼り付けてもよさそうですね。

サンプル画像 ↓↓↓


3.何も塗っていない「真っ白バージョン」のダウンロードはこちらからどうぞ。

自分でお絵かきをすることができるので、自由度がかなりあります。

サンプル画像 ↓↓↓

 

※このペーパークラフトについて

このペーパークラフトは基本、商用利用はできません
※臼杵市のお店の店頭・宣伝やイベントの宣伝用などに、ご自由にお使いください(もちろん、臼杵市のほっとさんの利用規約則った上で。…たしか販売しないかぎりは自由だったと思いますがご確認下さいませ。)
また、再配布は自由ですが「えんどうさんち」のロゴやURLは消さないようにお願い致します

作成の道具・コツなど

今回は「のり」を使って作成します。道具は「ハサミ」と「のり」なのですが…、

のり」よりも「木工用ボンド」が良さそうでした!!

IMG_1538

この木工用ボンドは100円均一に売っていました。

また、顔・胴体の服の見える部分は「折り目」をあまり強く折らないように作成するとキレイに組めそうです。

【グラフィグ】ほっとさんのペーパークラフト

以前、作成した四角いペーパークラフト(グラフィグ)はこちらからご覧ください。
こちらは、最初に作成したペーパークラフトです〜。

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市の観光・ニュース , 2019 All Rights Reserved.