【動画&レポート】石仏の里 蓮まつり

更新日:

 

【レポート】7/8(日)石仏の里 蓮まつり

2018年7/8(日)の朝から臼杵石仏の蓮畑では、「石仏の里 蓮まつり」が開催されています。

 

前日までの大雨で、若干の内容変更があったものの、雨も止み無事開催。
ε-(´∀`*)ホッ

ひとまず初日なので行ってきました!

イベントについてはこちらのページからご覧ください

 

スポンサーリンク

 

臼杵石仏公園には、蓮畑があり蓮がいっぱい。
※初日は、まだ全て咲いてはなかったです。

朝の演奏を聞きに来るひと、
※この日はクリスタルボールサウンドヒーリング

カメラを片手に蓮の花を撮影するひと

朝の蓮畑を楽しむ人
と、たくさんの人が、蓮畑に訪れていました。

またこの日は、

蓮の葉っぱと茎で、お茶を飲む
「象鼻杯」の体験もおこなわれました。

吸うのに少し息苦しく、ちょっと苦かった(*^^*)

でもこのシュールな感じは、貴重な体験です。

※去年に引き続き、わたし象鼻杯でお茶を飲んできました。

今年も、朝早くからさまざまなイベントが用意されている

「石仏の里 蓮まつり」

ぜひ、来てみてくださいね。

 

スポンサーリンク

7月、蓮まつりが開催

毎年7月、大分県臼杵市では「石仏の里 蓮まつり」が国宝臼杵石仏にて開催されます。

石仏の里 蓮まつり( 大分県 臼杵市 )

 

 

国宝臼杵石仏では年間を通して色んなイベントを開催

大分県臼杵市にある「国宝臼杵石仏」では、年間を通していろいろなイベントが開催されています。
開催されるイベントや、臼杵石仏の見どころなどについて、実際に私が足を運んで書いたレポートなどを交え「臼杵石仏のあるきかた」としてこちらの記事にまとめています。

国宝 臼杵石仏のあるきかた(大分県臼杵市)

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市の観光・ニュース , 2019 All Rights Reserved.