【なずな】ランチ&カフェ 野菜ごはんに行ってきた。じっくり噛んで味わうランチ

更新日:

大分県臼杵市野津町にある

ランチ&カフェ 野菜ごはん

に行ってきました。

呼称して「なずな」とも言われており、

無農薬、無化学肥料の美味しいごはんが食べれる

おしゃれなカフェ

があると聞いてたので、かなり気になるお店です!

行ったことがありますか?

スポンサーリンク

【なずな】ランチ&カフェ 野菜ごはんに行ってきた。

大分県臼杵市野津町の自然の自然に囲まれた場所にある

ランチ&カフェ 野菜ごはん

は、無農薬、無化学肥料の野菜無添加の調味料・食材、そして玄米のおいしさを知ってもらうためにはじめたカフェです。

とてもシンプルでおしゃれな建物で、お店に入ってみると、

天井も高く、

木目のテーブルや椅子あり、

窓の外には緑が広がっていて、優しい空間を作り出しています。

店内に流れているクラッシック音楽もここちよいです。

座席は、

・窓向きカウンター席 6人
・テーブル席 3
・座敷1
・テラス

と、内装も広いのでけっこう余裕があります。

ただ、かなり人気のお店のようで、
実は何回か「カフェ&カフェ 野菜ごはん」へ行こうとチャレンジしていたのですが、駐車場が一杯で入ることができなかったことがあります。

お店の人にきいた話だと、

予約してもらったほうが確実です。

ということでした。遅く行って入れてもご飯がないときもあるそうなので、

絶対、このカフェに行きたい!

という人は前もって予約しましょう。

ランチメニューのほかにも、
オーガニックコーヒーなどのドリンクやシフォンケーキもありました。

スポンサーリンク

【ランチ&カフェ 野菜ごはん】季節のランチプレートを注文してみた。

今回は季節のランチプレート(税抜1200円)を注文してみました。
ドリンクもついていて、オーガニックコーヒー、玄米コーヒー、あと、しそジュースから選べました。

おかずの内容は黒板にかいてました!
…私は見落としてたけど(^_^;)、チェックしてみてくださいませ。

何かわからないけど、これはすごそうな感じがしますよね。

注文してから、10分後ぐらいに料理が出てきました。

待っている間ですが、ランチ&カフェ 野菜ごはんの店内は、ホントに落ち着きます。
窓の外を見て、ぼーーっとしててもいいぐらいリラックスできてしまいます。

さて、季節のランチプレートです。

彩りがキレイで、

これはなんだろう?

っと思わせるワクワク感があります。

お箸で、一つずつ取って口に運ぶのですが、

料理がひとつひとつ
一口一口しっかり噛んで味わいたくなる料理でした。
ホントに美味しい。玄米ごはんとお味噌汁もとてもおいしい。

食後は「玄米コーヒー(ノンカフェイン)」を頼みました。

玄米コーヒーってなんだろう??

って思っていたんですが、
玄米を煎ったコーヒーで、とても香りがよくて玄米茶とはまた違った風味がたのしめました。

スポンサーリンク

子供と一緒に来ても大丈夫かな?

私が行っている間も、子供連れのお客さんが、2組ぐらい入ってきていました。

店内は広くベビーカーでも入れます。
また、ゆったりしたテーブル席があるのと、奥の方に行くと座敷がひとつあるので十分かと思います。

また、料理も

ランチプレートやカレーなどの他にも、カフェメニューでシフォンケーキもあるようでした。

子供さんと一緒に料理を味わってみましょう。

スポンサーリンク

ランチ&カフェ 野菜ごはんは、一口一口大切に味わえるお店

今回は、「ランチ&カフェ 野菜ごはん」に行ってみました。

野津町の自然に囲まれた中にあるカフェは、野菜の料理がおいしくて、もぐもぐと一口一口大事にして食べたい料理だなと思いました。

お客さんが多いので、行く際には予約したほうが確実ということでです。

ぜひ、「ランチ&カフェ 野菜ごはん」で、ランチを味わってみてください。

【なずな】ランチ&カフェ 野菜ごはんの情報

NAZUNA 野菜ごはん
大分県臼杵市野津町大字落合2181-1
営業日:木・金・土・日
営業時間:11:00-15:00
ランチ:11:00-14:00
TEL:0974-32-7111
ホームページ

他に、臼杵市でランチができるカフェは?

臼杵市のカフェには、おしゃれなカフェや古民家カフェがあります。ちょっとした休憩やランチ、また女子会やデートなどにもご利用してみてはいかがでしょうか?

【臼杵市】ランチができるカフェをまとめてみた。

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市の観光・ニュース , 2019 All Rights Reserved.