【動画&ブログ】春のうすき食フェス 大分県臼杵市の美味しいものを満喫!

投稿日:


スポンサーリンク

春のうすき食フェスにいってきました。

2019年5月3日(金)、春のうすき食フェスに行ってきました。
今年は10連休の後半でしたが、沢山の人が訪れていました。

このイベントは、臼杵市の海の幸や、ジビエ料理、また臼杵市にあるお店が出店しています。

ふだん気になっているお店、なかなか足を運ぶことができないお店もあるので、こういうときに「味見」してみるのもよいですよ。

毎回ながら、磯端会議さんの「アワビ飯」は大人気ですね。

早々と売り切れていました(*^^*)

スポンサーリンク

臼杵市観光交流プラザでは美味しいものがたくさん。

臼杵市観光交流プラザでは、臼杵市の美味しいものが大集合。

11:00から、オープニングイベントとともに、販売も開始していました。
行列ができるので、食べたいものがあれば早めに行きましょう。売り切れたら終了です。

座る場所もありますが、
お子様連れなどの場合は、早めに確保しておいたほうが良いかもしれませんね。

また館内では、

「ご飯のお供グランプリ」が開催されており、指定された商品を購入して投票すると「くじ引き」が行えるようでした。商品に、ほっとさんのぬいぐるみがありましたので、是非参加してみてください。

スポンサーリンク

サーラ・デ・うすきでは、子どもも楽しめるよ!

サーラ・デ・うすきでも、うすきのスイーツが大集合していました。
※写真が取れていませんでした(TT)
スイーツの他に、コーヒーやアイスなどもありました。

また、こどもたちが遊べる遊具や、ミニ水族館もあり、サーラ・デ・うすきの中庭ではこどもたちがワイワイしていました。

子どもたちが遊べる場所!なので

かなり大人がのんびりできる場所でもありました(^_^;)。

うすき春の食フェスは5/5(日)まで!

うすき春の食フェスは、5/5(日)まで開催されます。

「石仏の里まつり」「春のうすき食フェス」のPRを臼杵市観光情報協会の方にも登場する動画も、

こちらの記事にあるのでぜひ見てくださいね。

【2019年】5/3(金)〜5(日)石仏の里まつり&春のうすき食フェスのご案内!【大分県臼杵市】

【うすきイベント!】うすきで10連休!大分県臼杵市のゴールデンウィークのイベント

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市の観光・ニュース , 2019 All Rights Reserved.