【動画&ブログレポ】フンドーキン起業祭&住吉まつりが開催されました。

投稿日:

毎年、7月になり臼杵祇園まつりが終わり、しばらくすると

住吉まつり

そして

フンドーキン起業祭が

同日開催で住吉神社・フンドーキン一体で開催されます。

この日は…半端ない人がこの場所に集中しちゃいます

スポンサーリンク

フンドーキン起業祭

フンドーキン起業祭、この日は味噌や醤油が大放出される日でもあります。

くじやゲームなどをすると、景品としてもらえるのですが、

価格も普段とは比較にならないほど安いので

カートを自宅から持ち込んで、この日に勝負をかけている人をたくさんみました(^_^;)

その他、たくさんの出店や抽選会もおこなわれていました。

にしても、人が多いーーーー!!っという雰囲気の動画です。

スポンサーリンク

住吉まつり

フンドーキンのお隣では住吉祭が開催されていました。

ここ「住吉まつり」では、

出店や抽選会、空き地のステージ上では様々なイベントが行なわれてました。

たまたま私が行ったときは、

…「六ヶ迫鉱泉早のみ大会」というものも開催(・・)

その他、今年はミニ四駆のレースなども開催されていました。
うちわの抽選会など毎年こちらも賑わっています。

夜になると花火もあります。

住吉まつりの花火については動画をご覧ください

花火は決して大きくはないのですが、

小規模でのんびりと見るとこができるので

「田舎の夏祭り」

という雰囲気は結構好きです。

このお祭りが終わるとしばらく臼杵のまちなかは、夏まつりが一段落します。

まだ8月にはなってませんが、まだまだ暑い日が続きます!

 

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市の観光・ニュース , 2019 All Rights Reserved.