臼杵城址桜まつり(イベント&夜桜ライトアップ)

更新日:

スポンサーリンク

臼杵城址桜まつり

毎年3月末から4月上旬にかけて、臼杵城の城跡(臼杵公園)にて、臼杵城址桜まつりが開催されます。

期間中は夜桜のライトアップ、また出店や様々なイベントとが開催されます。
※期間中は臼杵城跡に車を駐車することができません。

※臼杵市のイベント情報は「うすきイベント!」に移動しました。
今年の「臼杵城址桜まつり」については、リンクからご確認ください。

 

【動画&ブログ】2019年さくらレポート

2019年は、お祭り開催からほぼ咲いていたので、3/31の朝に撮影に行きました。
今年は「朝焼け」をテーマに撮影しています。以下のページからご覧ください。

【動画&ブログ】 朝焼けのサクラ!臼杵城跡の800本の桜(大分県臼杵市)

【動画】臼杵城跡(臼杵公園)のさくら

朝・昼・夜と桜を撮影した動画です。
臼杵城跡の桜の雰囲気・風景がそれぞれとても良い雰囲気を醸し出しています。

写真レポート

まずココのウリはやはり

「お城x1000本の桜の木」

です。また、臼杵市も夜桜やイベントなどをプッシュしています。
※上記の動画をご覧ください。

ただし、えんどうさんちは、

あえて「朝焼け」をおすすめしたいかなとおもいます。
この時期、朝霧もでるのであわさると、

 

かなり幻想的でキレイなの桜の景色

 

をみることができます。
※朝焼けの桜」の記事はこちらから

スポンサーリンク

他にも素敵な景色を見ることができると思います。

過去のレポート記事も下記に載せていますのでぜひご覧ください。

DSC06166

臼杵市のサクラは、臼杵城だけじゃない!

臼杵市の桜は、臼杵城だけではありません。
平成最後2019年に、臼杵城跡を含む3箇所で撮影してみました。

【大分県臼杵市】平成最後の桜、撮影してみました。

※関連記事

 

 

 

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2019 All Rights Reserved.