お正月の八町大路は静か。八坂神社へ新年のお参りへ行きました。(2015年:大分県臼杵市)

更新日:

えんどうさんちです。
元日、八坂神社にお参りに行きました。

元日朝、雪が積もる

朝起きると、雪が沢山降っており、あれよあれよと積もってしまいました。
家の前もまっしろ。午前中は移動をあきらめました。

th_DSC08081

 

人がいない八町大路は新鮮

お昼ぐらいになると、晴れ間も少し出たので移動を開始。
車を止めて、少し雪がちらつく中、「八町大路」を歩きましたが、…静か。

th_DSC08111

お八栄ちゃんの謹賀新年

八町のお店、正月はお休み。お店のほとんどの玄関に、「お八栄ちゃん」の謹賀新年ポスターが貼られていました。

th_DSC08112

jpeg-1

 

これ、かわいい。

人がいないので、端まで見える八町大路

八町の入口の方から写真を一枚撮ってみました。
早朝とかならこんな写真は撮れますが、お昼に撮れたので良いものを見た感じがしました。

th_DSC08108

八坂神社へ行ってみる

八坂神社に向かってみました。車と人の通りが多く、ココへお参りに来る方が多い事がわかりました。実は私は、初詣で「八坂神社」に来るのは初めてです。

th_DSC08100

昔からなので、普段意識しないですが、やっぱり八坂神社の鳥居は大きいです。

みなさん新年のお参りを。

八坂神社の入口まで来るとやはり人が多かったように思えます。
私もしっかりお参りしとかないと。

th_DSC08103

毎回忘れるのですが、「二礼二拍手一礼」ですね。
しっかりお参りしましょう。

th_DSC08106

場所はココ!

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2018 All Rights Reserved.